もうちょっと待って
食品スーパーを展開するイオン系のユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(USMH)は9日、2030年度までに約100店を閉めると明らかにした。
首都圏で「マルエツ」「カスミ」「いなげや」などを営んでおり、構造改革の一環だ。
井出武美社長は記者会見で「インフレ(物価高)が想定以上に厳しく、(閉める店の数を)積み上げた」と話した。
インフレは仕入れ値を押し上げ、利益を圧迫する一因になっているようだ。
[朝日新聞]
2026/10/9(金) 19:50https://news.yahoo.co.jp/articles/56f7e3f3ab5389c0b6927be85032d3a8a4329d8c
1件~4件 (全4件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.4 もう二度としない
26/10/10 00:26:36
>>3
ねー。
マルエツなら行くけど…。
返信
No.3 帰るときは晴れてたもん
26/10/10 00:13:42
うちの近くのマルエツは残ってほしい
イオンになったら嫌だな
返信
1件
No.2 まだ間に合う
26/10/09 23:58:34
主って騙されやすそう
26年3月に首都圏のスーパーを再編し、統合関連費用として4億円の特別損失を計上したこともあり、最終赤字が拡大
イオンフードスタイル等の統合関連費用や在庫処分損失が重荷
もともと閉める予定だったのをメディア向けにインフレといってるだけ
返信
No.1 別のことを思い出した
26/10/09 23:50:10
ごめんだけど
イオンの色んなやり方見てるとさ
もともと、イオンでもジャスコでもない名前の店は
将来的には閉める予定で買収したように
見えるのよ。
返信