• No.179 BBQ

    ac9ac4dacdfd5

    26/09/15 16:32:47

    >>168
    意見が同じで同一視というよりは、言葉のチョイスや語気?とかが似通ってるようにみえるんだよね。
    意見が同じ人が複数出てくるのは、そりゃ誰でも彼でも書き込める場所なんだから、そこはあんまり判断基準にしてないと思うよ。
    で、別にそこまで強固な同一視意見では無いから、違うなら違うで全然結構ですけどね。
    昔はもっと断言して粘着して「自演だ!なりすましだ!同一だ!」っていたよ〜
    あとカテ違いを指摘しまくるカテチ隊とかね。
    まぁなんだろ?とにかく端々にやっぱり経験不足感は否めないね。
    もう少し頭柔らかくした方がいいよ?
    こういう先輩ヅラな言葉が嫌いなのかな?でも本当、年長者の話しは少しは聞き入れたほうが先々無駄にならないよ?
    同世代だけで固まってると視野も価値観も色んなことが凝り固まって、それこそ要らぬ争いが起きるよ?
    嫌だろうけど主自身もそれなりの年にならないと上は居なくならないから。
    排除排除じゃ自分で自分の世界狭めてるだけよ?

  • No.197 ポキ丼

    821749fc57957

    26/09/15 16:50:19

    >>179 横入りすみません
    語尾等は年代や周りの人によって似ることは全然ありますし同一であってもなくてもそこは問題ではないと思います
    頭柔らかくというのもお互いそうだと思います。
    主の年齢がわからないのであれですけど若い人が色々言ってきたとして視野も価値観も素晴らしい年長者ならピキらずにおおらかに諭すこともできますよね?同じ土俵にたって言い合う年長者の意見は受け入れられなくても仕方ないと思いますよ

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。