• No.76 主 火を使ったら負け

    26/09/17 22:48:47

    >>75 ありがとうございます!
    わかりやすいボカシならほぼネット民が誰か特定してくれますもんね!(これ全部裁判起こすのかな?笑)
    音声録音や動画に追加して学校や教育委員会、学校との話し合いの音声も録音してるので交渉の手段としても使ってみます。
    あとは、弁護士さんから内容証明を送ってもらうつもりなのでその時には弁護士さんが、住所を調べられるそうです。

  • No.77 ガスパチョ

    26/09/17 23:24:08

    >>76
    だめだよ。
    ぼかしを入れても、簡単に特定をできる形で出したら
    それは犯罪すれすれなの。いくら相手が犯罪者まがいだからってこちらが
    違法すれすれを使うようなリスクを冒すことはしてはならないよ。
    弁護士に内容証明送ってもらっても、暴力で怪我したなら損害は賠償されるけれど
    暴言での慰謝料はほとんどないよ。相手に脅しにもなりゃしない。

    金持ち喧嘩せず、アタオカな相手からは逃げるが百計。たとえ死刑囚相手に被害者が犯罪したら被害者が罰せられるんだよ。それが法治国家なの。怒りにまかせてあなたが道を踏み外してどうする。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.78 主 ところてん

    26/09/18 07:13:44

    >>77 実際、いじめ動画をネットに流して裁判や捕まった方っているんでしょうか?
    アンチコメントなどで開示請求になった。とかは漫画やコメントなどで見るんですが、いじめの類の動画拡散で捕まったとかは出てこないんですよね?ということは加害者本人が被害届を出さないと受理されない→いじめといて被害届は出せないというところかなと。
    まぁ最終ですよ。怖がらなくても。
    やるときはやります!証拠あるって強いな

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。