• No.60 グァバ

    26/09/17 16:12:21

    この手の問題行動を起こす子どもは100%と言っていいほど家庭に問題があります。

    【問題児OとKの家庭環境の家庭環境について】

    もしかして生活保護家庭ではありませんか?
    立派なたたずまいのおうちにこそ住んでいるけど、どこか殺伐としていませんか?
    もしくは、いわゆる貧困層や低所得層エリアに住んでいるご家庭ではありませんか?
    もしくは、民度があまりよろしくない団地住まいではありませんか?
    もしくは、道路族がのさばるような新興住宅地ではありませんか?



    【問題児OとKの親について】

    子どもへの関心がいかにも薄そうなシングル家庭ではありませんか?
    もしくは両親は健在でも母親がワンオペまたは手がかかる幼児にかかりきりではありませんか?
    もしくは両親そろっていわゆるDQNではありませんか?
    もしくはそもそも教育観がおかしくて評判の悪い親御さんではありませんか?
    もしくは両親が共働きを理由に常に家に帰らないことが日常的にありませんか?
    もしくは中学受験、それも難関校や有名校への受験を強要していませんか?




    【問題児OとKについて】

    もしかして幼少期から放置子という評判がありませんでしたか?
    どちらかが諸悪の根源でどちらかが流されているといったことはありませんか?
    どちらかに何らかの特性があるにもかかわらず親がそれを受け入れないまたは放置しているということはありませんか?
    虐待の兆候はありませんか?

    一方的な質問になってすみませんが、割と該当していると思います。

  • No.64 主 火を使ったら負け

    26/09/17 18:59:35

    >>60 ありがとうございます!
    そうですね。
    今年初めて同じクラスになったので今までのことは聞いたことベースになりますが、やはり兄弟も問題児で暴言、暴行は日常のようですね。
    そして、親は認めない。
    学区ですが、わりとほのぼのしていて団地はない地域にはなります。
    親は話してみての感想ですが、信じてます風の放置?興味なし?どうでもいい自分たち親が悪者になりたくない。という感じがました。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。