急上昇
冷しゃぶ
36歳、5歳の子を育てているシングルマザーです。
最近、同じ会社の高学歴の男から猛烈にアピールされていて、正直ストレスが限界です……。
まだ付き合うなんて一言も言ってないし、承諾もしていません。
とにかく熱量が重くて、内容がいちいちズレてるんです。
「君と子供のために長生きしたいから10キロ痩せた」
「ドライブでどこでも連れて行ってあげるよ。でもサプライズだから行き先は内緒ね」と言われ、こないだの休日に連れて行かれたのが、なんと彼の母校(大学)。
「歩くのは健康にいいんだ!」とドヤ顔で言われ、2時間も構内を歩き回されました。
5歳の子どもはそれなりに楽しんでいましたが、私は貴重な休日にそんなに歩きたくないし、そもそも家から一歩も出ずにダラダラしたかった……。
周りの友人からは「再度のモテ期じゃん!」なんて言われるけど、本人はめちゃくちゃズレてるし、ぐいぐいきすぎて本当にしんどいです。
同じ会社の人だから、仕事のことを考えると邪険に扱えず、切るに切れなくて困っています。
こういう「悪気はないけどズレてて重い男」を、社内で角を立てずにフェードアウトさせる良い方法はありませんか?皆さんの知恵を貸してください。
1件~15件 (全15件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 冷やしまぜそば
26/09/11 14:18:48
イミフ
なんで休日にデートしてんの?
子連れで
嫌なら断ればいいじゃん
返信
No.2 桃
26/09/11 14:19:51
押してもダメなら引いてみな
これで相手が急にそっけなくなったら
コロっと行くパターン
返信
No.3 とうもろこしご飯
26/09/11 14:22:52
よくトピ文の誘い文句でデートにまで出掛ける気になったね。やばい男の匂いしかしない笑笑
返信
No.4 空心菜
26/09/11 14:25:07
お誘いは基本断るに尽きるかと。「子供が行きたい場所に二人で行きたいから…」「親戚がくるから…」「元夫との面会だから…」「法事だから…」「同窓会だから…」等、嘘も方便ということで、ひたすら断れば良いのでは。
返信
No.5 巨峰
26/09/11 14:26:51
付き合ってないのに子連れでデートしたんだ。相手は何歳?その人と色々できる?
返信
No.6 めんつゆの消費量が異常
26/09/11 14:44:45
「ドライブでどこでも連れて行ってあげるよ。でもサプライズだから行き先は内緒ね」
こんな矛盾した誘い文句に子連れで行く方がわからん。
返信
1件
No.7 弁当の傷みが気になる
26/09/11 14:56:16
今の時代、プライベートな付き合いの強制なんてハラスメントになるんだから、断りゃいいじゃん
なのに、そんなんに付き合ってたら、周りから見たら主も「その気」にしか見えんし
返信
No.8 アイスキャンディー
26/09/11 15:08:05
文句言うのになぜ約束して出掛けるの?
返信
No.9 空心菜
26/09/11 15:19:12
何故に出かけたの?しかも子供まで連れて・・・
子供がちょっと弱い設定にでもして、休日は家でゆっくり休ませたいから出かけられないとか言っておけばいいのに。元からズレてる人だし、一度出かけたら、今後彼女扱いされされかねないと思うんだけど。そのうち、子供も自分に懐いててとか言い出しそう。
返信
No.10 すもも
26/09/11 15:27:10
何かある人なんじゃないの?高学歴でそれはもうね・・・
返信
No.11 冷奴
26/09/11 15:38:29
警察案件になりそう
返信
No.12 冷やし中華
26/09/11 15:43:57
親を引き合いにしてこれからは何でも断りまくる。
返信
No.13 しそジュース
26/09/11 16:07:51
ドライブ付き合っちゃってるじゃん・・・勘違いされても仕方ないかもね
返信
No.14 コールスロー
26/09/11 16:11:57
>>6
意味不明だよね
日本語もまともに喋れない、とても大卒とは思えない…
返信
No.15 サラダうどん
26/09/11 17:01:42
結局のところ、なんだかんだで嬉しいんだよね。
本気で嫌だったら、「今は子どが一番で正直恋愛とかしたくないし
考えられないんです、昨今の子供が交際相手の男から虐待とかよくありますし」って
はっきり断るし、しつこいなら人事もしくは上司に相談するよ。
イヤイヤ言いながらドライブデートってね…
返信