• No.42 富士山

    26/09/12 15:25:55

    >>35 下剤だって日進月歩。あとどの会社と契約するかで扱う薬も変わる。

    下剤が日進月歩はわからないけど、その病院がどこの下剤をメインで使用するかもありますよね
    わたしはずっとモビプレップ、、都下に住む妹も同じです
    実家のある千葉県O市の内視鏡専門センター?も同じ
    モビプレップって結構メジャーなのではないでしょうかね。
    ただ水と交互に飲まなきゃならないのが難点。
    ニフレックは水が不要なのでやりやすいかと思いますけど
    腸の洗浄力はどちらが上ですかね

  • No.44 フルーツポンチ

    26/09/12 15:51:06

    >>42
    どっちもあるけど、効果は似たようなものでした。私はね。昔より飲みやすくなってると思います、味的に。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.45 富士山

    26/09/12 16:00:25

    >>44
    レスをありがとうございますモビプレップしか経験がないので良いアドバイスです。
    夫はまずいというが私はポカリスエットのようで飲みやすいと感じます。
    ただ量が、、小食で水分もあまり摂取しない私ですから、1000ミリやっとで、それでも納得いかず1200まで頑張って飲みます
    これ以上は吐いてしまいそうで断念
    医師から画像を見せてもらいますが、やはり少し便が残ってますね
    医師は水で洗いながら検査してるからこのぐらいの残便は気にしないでいいよと言われます。
    ひどい人特に高齢者はわかめや豆腐が張り付いてそれをかき分け水で洗浄しながら、、もう大変、、笑
    だそうです。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。