• No.34 あんかけチャーハン

    26/09/19 08:39:58

    大事なのは国や年金をあてにしないこと。
    安い労働力が欲しくて派遣やパートの非正規を増やしておいて今は共働き主流だから~って平気で老後貰う年金額も減らして扶養も無くそうとする。
    遺族年金だって5年だけだけねってしれっと改正してさ。
    昔から言われてるけど自助努力よ。社会保険かけても年金そんなに増えないとかそこじゃなくて手取りを増やしてその分自分の名義の資産を増やさなきゃ。個人年金するもよし運用するもよし手堅く預金で持ってるもよし。
    将来の自分を守れるのは自分ってことだね。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。