向かいの家がストレス へのコメント(No.22

  • No.22 冷やしまぜそば

    26/09/09 07:41:24

    思うんだけど、家が近接している土地で暮らす場合って、なんかもう、見られる事はある程度仕方ないと割り切る必要もあると思う。
    我が家を監視されてるみたいって言う人もいるけど、基本的にそこまで暇な人が多いとも思えないし、
    ある程度、そこは自分に都合良く考えて、許容するしかないと思う。
    気不味さやストレスはあるけど、あれもこれも自分に都合のいい住環境を求めるのなら、多分、今以上にお金を出す位じゃないと手に入らないって事なんだと思う。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.24 とうもろこしご飯

    26/09/09 07:47:28

    >>22 うちもそう。安いから距離がIメートルくらいなとこに買った。
    目隠し考えたけど子供留守番多いから
    強盗とかも危ないし壁やるといつかリフォームしにくそうだから諦めた

  • No.31 フルーツポンチ

    26/09/09 08:11:08

    >>22
    そうですよね。
    周囲の視線が気になるなら、そもそも密集した所に家を買わない。
    買うしかなくて、かつ諦めきれないなら、いっそのこと周囲の土地まで一緒に買う。
    それも嫌なら、田舎に住む。

1件~2件 (全2件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。