• No.366 水ようかん

    26/09/10 13:31:39

    返して欲しいなら返してーって言えばいいと思う
    簡単な話じゃない?
    傘を2本も貸すということは、家に頻繁に来る関係性なわけでしょ?
    そんなに仲良いのにママ友解除?主がそれでいいなら離れればいいと思うけど、言い合い話し合い出来ないで、この人は借りパクする人だと決めつけて何も言わずに離れるの?
    心が狭いというか、コミュ力の欠如だね

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.383 そうめんのアレンジが限界

    26/09/10 14:28:34

    >>366 返して欲しいなら返してーって言えばいいと思う 簡単な話じゃない?


    返してもらう事を目的として考えれば、「返して」と言えばいいだけ、なのかもしれない。
    でも、主さんは、「ママ友解除かな?」って悩んでる。
    貸した物を返してほしいのもあるけど、関係性について、より悩んでるわけでしょ。
    「返してーって言えばいい」、そんな簡単な話だけ、主さんは考えてないんだよ。
    「言えばいい」って言うけど、言われる前に、借りた物はすぐに返すのが当たり前の常識でしょ。
    でも、この主さんのママ友は、その当たり前の常識的な事ができない人なんだよ。
    借りた物を「返して」と言われないと返せない人。
    そんな非常識な人、今後また貸して貸してが増えるかもしれない。
    常識的な事ができない人に、その都度、わざわざ「返して」って言わなきゃいけないストレス。
    主さんは「心が狭い」わけでもないし、「コミュ力の欠如」でもない。
    なんで、非常識な人と、わざわざ「言い合い話し合い」なんていう、本来やらなくていいムダな事に時間や神経を使わなきゃいけないのよ。
    バカバカしい。
    非常識な人から離れるのは、危機回避の観点からごく当然のこと。
    非常識な人から離れる事で、今後発生するかもしれないトラブルを回避するわけ。
    非常識な人は、366のコメントのように「言ってくれればいいのに」程度に考えてるようだけど、常識ある人は、非常識な人と言い合い話し合いなんかしたくないの。
    今後の安全安心の為に、常識ある人は、非常識な人から離れる。
    だから、非常識な人の周りには、その非常識さを何とも思わない非常識な人ばかりが残るし、集まるし、それが「類は友を呼ぶ」なんだよ。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。