• No.421 ざるそば

    26/09/18 15:17:13

    旦那さん、ある種のDV被害者の思考になっちゃってたのかしら。
    怖い実家、じゃなくて、自分の家族、を選んでくれて、本当に良かったね。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

コメントを書く

返信コメント

  • No.425 買い物に行くのも暑い

    26/09/18 17:00:12

    >>421
    強い奥さんのおかげではあると思います。
    旦那さんだって、逃げられるのなら逃げたかったと思うし、戦える自分だったら戦ってもいたでしょうと思います。
    だけど、そういう気持ちをとことん折られてしまっている人には、傍にどれだけ貶されようと、自分だけではどうにもできなかったことなんだろうと思っています。
    (絶対に逆らえないようにとされてきたコトを、心許せる人にだけ話す時でも、未だに手が震えますから。
    何かされるかもしれない恐怖も、まだ完全には消えてないですから)

    だから私は、子どもを持つことはやめたのですよね。
    多分子どもを守れないから。(親失格と言われる前に、親になることは諦めました)
    伴侶になる方にも悪いと思ったし、その相手から家族のことで責められたら辛いと思って、結婚も諦めていたのですけどね。(結局、結婚はできましたけど)
    離婚した方がいいという意見も結構あるけど、奥さんが腹を括っているのなら、これでいいと思いましたかね。
    頼りにはならないけれど、優しい旦那さんの性格は優しい息子君に継がれているから、この家族は壊さない方がいいように思いましたよね。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。