• No.43 パフェ

    26/09/08 08:31:21

    うちは結婚するときに相談して私が全部管理することになった。夫は手元にあると貯められないからって。
    毎月夫の口座(給料口座とは別)にお金を送金して総合口座にして残高もあるから個人的なものはそこから出してもらって、家計の支払は全部私が処理するスタイル。
    出産に伴い専業主婦になり、子供の成長とともに私もパートで働くようになって。
    今回扶養を外すことになるけど、いつまで私が管理していいものか…。
    でも別財布にしたところで、夫はうちにどれだけお金があってどこに何があるか全く知らないんだよな。説明してもふーんって聞いてないし。
    一見全部妻が自由にできて楽そうだけど、学費とか老後資金とか丸投げでそろそろ車買い替える?みたいに安易に言ってくるから結構プレッシャーだし外食しぶると家族でママのケチー!って感じで切ない…

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。