梅シロップ
私自身の事です。
「言葉や態度の節々から、そう感じる」と言われました。
似たような言い換えで、
「最後は裏切りそう」「友情より男を選びそう」「フラッと辞めそう」「会社愛を感じない」等、言われます。
10代の頃からです。
一生懸命にやってるつもりですが、評価に値しないどころか上記のように思われる事が多いです。
仕事は通常かそれ以上の量をこなしてる方なのですが、上司から認めてもらえるのに物凄く月日が掛かります。
タイミング合わず、上司がやっと私を認め始めてくれた頃に、長い間 認めてもらえなかった辛さから滅入ってしまい私の方から異動願いや退職願いを申し出た事が数回あり、
「あいつ(主)はやっぱり信用できなかった」「信用し始めた頃に掌返してきた」も巡り巡って耳にした事あります。
同様に、女友達間もです。
こんな私でも学生の頃はグループに属した時期ありましたが、各々の大切は話は最後にされがちでした。
これは今は子ども絡みのママ友付き合いで悩んでます。
良くも悪くも子ども達の話をしてもらえなかっなり、私だけ何年経っても打ち解けられないコミュニティがあります。
早い段階で信用してもらうにはどうしたらいいのでしょうか?
1件~2件 (全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 主 梅シロップ
26/09/06 01:53:39
>>1
主です。
口は軽い方ではないと思います。
トピの様にネガティブに思われがちなので、尚更気をつけています。
逆を言えば、そうし過ぎてるが故に、腹の内が見えにくいわかりにくいと思われてるのかもしれません。
返信
No.4 主 梅シロップ
26/09/06 02:59:51
>>3
主です。
胡散臭い…当てはまるかもしれません。
嫌われたくなくて、綺麗事や当たり障りない返答してます。
と、言うのも悪循環ですが、信用されにくいので、ちょっとでも陰口言うと巡り巡って本人らの元に届けられてしまう事も多かったんです。
人って、みんながそんなもんなのかもしれませんが。
私はそこから這い上がったり、陰口対象だった相手に上手にフォロー入れられる程の精神力やコミュ力がないんです。
だからいつ、誰の耳に入っても困らない事ばかりしか言えないんです。
返信