急上昇
白なす
中学生の娘がいる、42歳母です。旦那は49歳です。やることやっといてこんなことをいうのもですが、想定外の妊娠をしました。私は中絶しようかなと思ってます。娘はとても可愛いし、旦那と大切に育ててきました。子供が嫌いなわけではありません。ただ、お金のことや、また一から育てるとなると気力や体力が持たない気がする、高齢出産のリスク、障害のことなど不安だらけで、産む気にはなれません。
もともと妊娠しづらいタイプなので油断していました。10年前なら産んだのにな。
同じように思ったけど、やっぱ産んだ!って人いますか?
1件~7件 (全7件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7 主 白なす
26/09/04 18:37:24
これから旦那に妊娠したことをいう予定。発覚したばかりです。結婚してもうすぐ20年、付き合ってからは22年。妊娠したのはたったの一度だけなので油断しました。
返信
1件
No.10 主 白なす
26/09/04 18:49:28
無責任って誰に対して?
ちゃんと育てる自信がないから中絶を考える、ちゃんと責任とってるやん。
誰にも迷惑かけてませんけど?
返信
1件
No.15 主 白なす
26/09/04 19:02:55
都会には40代で産むママさん多いですよね!
すごいです!心も体も若いんだと思う!
中絶って言うと可哀想とか言う人いるけど、まだ脳も完成してないし、感情なんてないですよ?
返信
3件
No.17 主 白なす
26/09/04 19:07:40
>>13
そうなんですね!
1人目は時間かけてしっかり育てて、自分でいうのも本当になんだけど優秀で優しい子に育ってくれたんですよ。
また一から同じようにやる気力がないんですよね。
ちなみに無責任って人いるけど、みんな一度も避妊しないでしたことはないのかしら?
返信
5件
No.20 主 白なす
26/09/04 19:11:21
>>18
まったく想像がつかないです。
返信
No.22 主 白なす
26/09/04 19:13:52
>>21
ごめんね。
ドライな人間で。
返信
No.26 主 白なす
26/09/04 19:21:58
妊娠検査薬で発覚したばかりですよ。
まだ病院行ってないからかな。
感情に流されず、論理的に考えるタイプですね。今いる娘のことは大切に育ててきたので、素直な良い子に育ったんだと思ってます。
返信