結婚式に、和装バッグ へのコメント(No.7)

  • No.7 冷やし茶漬け

    26/09/03 18:09:17

    これって前提がよくわからないんだけど……
    結婚式、披露宴の時和装で持つバッグについてってことよね? 
    ならハンカチとティッシュくらいしか入らないフォーマルバッグとサブバッグいるでしょ? このサブバッグが和装のエコバッグって言ってるんじゃないの? スーパーに持っていくようなやつじゃなく、A4くらいのトート型みたいなバッグのことを指してるんじゃないの?
    和装の時は基本この2つ同時持ちでしょ? 式次第もらって入れたり、そもそもご祝儀とか包んだ袱紗とか化粧直しポーチとか手元に必要なもの入れる用のサブバッグの話……とはちがうの? 
    主はサブバッグだけにしてフォーマルバッグ持たなくていい? みたいな質問してるんかなと思ったけど、それはなしだね。和装でも洋装でもフォーマルにはフォーマルのバッグがなきゃ。
    結局邪魔で気づくとサブバッグに入れてるときもあるけど、それでもきちんと形式を調えておく、というのが様式美でフォーマルに必要なこと! だと私は思ってる。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。