• No.17 さっぱり系ばかりで飽きる

    26/09/03 08:00:58

    毒親じゃなかったけどその症状ある
    他にも色々あって自分って発達障害なんじゃないかな?と思うんだけど、子供の頃はクラスの中心人物で何回も学級委員に選出されたり、親も赤ちゃんの頃からめちゃくちゃ育てやすかったと言ってるし全然まともだったんだよね。
    何なんだろ

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.19 ジェラート

    26/09/03 18:07:16

    >>17

    私もいろいろ気になることがあって、大人の発達検査(WAIS)を精神科で受けさせてもらったら、
    発達障害ではないけれど、言語理解と行動・実行する能力との差がすごく大きくて、検査と解説を担当した認定心理師に驚かれた。

    私の場合は、理解力は高めだけど、実行する速さが平均以下で遅め。
    学校の成績はそこそこ良いのに、行事や仕事では丁寧・慎重になりすぎて成果が上がりにくく、燃え尽きやすい。

    好きでPTA役員やったり、交友関係も広くて幹事引き受けたりしたけど、疲れやすいし続かなかったのとぴったり合って、納得したわ。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。