• No.157 冷製パスタ

    26/09/02 13:00:49

    我が家もこちらの夫と同じでした。
    全く何もしないわけではないけど、自分優先、手伝い程度の家事育児のみ。
    帝王切開後で、痛いから
    お昼は用意してほしい。とか、洗い物してほしいとか頼むと
    もっと大変な人はいっぱいいる(産後すぐ全部1人でこなしてる人もいる)
    と言われてそれ以上何も言えなかったです。
    結局、義実家と実家を頼り、滞在させてもらい、夫は育休ではなくて、まことの1人時間を楽しんでました。

    正直いないほうがわたしもゆっくりできたと思う。

    育児休暇とるんなら、ぜんぶ自分事でやるつもりでとってほしい、、

  • No.177 バンバンジー

    26/09/02 16:46:53

    >>157 もっと大変な人がいるから何?ですね⋯
    目の前にいる人もキサマよりは大変な人なんだけど?っていうブーメランじゃないですか⋯
    正直言って、家事こなすけど自分のタイミングでしかやらないなら仕事行っててくれた方が精神的にも良いし、自分のルーティンも出来ますよね。
    だからと言って世話も家事も任せっきりは腹がたつ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。