• No.12 ビシソワーズ

    26/08/28 14:02:30

    いいんじゃない?教育費は贈与税の対象外になるし、相続税対策にもなると思う。
    出してもらえるのが当たり前だと思わずに感謝すること、お金の話を周囲に言いふらして反感の種を生まないこと、実家がお金を多く出してくれてるからと夫や義実家を蔑まないことができてるなら何も言うまい。

  • No.17 夏野菜カレー

    26/08/28 14:10:16

    >>12
    教育費は贈与税の対象外?ただ出すのでは対象にはならないよ
    他のと一緒で年間110万までが非課税
    それも何年も続けて多額になると他の相続人から遺産相続への差し戻しが請求されることもある
    孫への教育費援助は正規の手続きが必要

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。