カテゴリ(複数選択可)
急上昇
自分もミスしてるのに人のミスを指摘する人
26/08/27 08:20:09
主です。 皆さんコメントありがとうございます。 上司側や雇用主様からも、アドバイス頂き参考になってます。 ただ一つ疑問なのが。 そこの職場・職種にゼロからスタートしたら、ずっとそこにいなきゃいけないものなんでしょうか? 転職多い少ないの職種に限らず。 私の職種は一つの会社に数人しかいないので、私が退職したら残りメンバーに確実に迷惑が掛かる。 募集を掛けるから、せめて後任になる人材が見つかってある程度引き継いでから辞めてくれないか? まで話は進んでます。 ただ、募集かけたとて、なかなか面接に来ない職種でもあります。 他の同業会社でもそうだと思います。 だから、会社側から最後?にこんなお願いされてもちゃんと退職できるのいつになるかわからないし、自分がふっかけた退職相談とはいえ、アチコチから風当たりが強いまま働き続けるのも精神的に参るなぁと悩んでる最中です。
26/08/27 10:22:45
>>8 別にずっといなきゃダメな訳じゃないんだよ。 もちろん、職業選択の自由は主さんにある。 でも、会社は職業訓練校ではないってのも事実だから。 主さんがどの程度のレベルからスタートしたのかは分からないけど、業務マナーから教えて貰ったのなら、そこまで社会人経験は無かったみたいだし。 で、会社はヨチヨチ歩きの赤ちゃんみたいな状態の主さんに、仕事をして貰えるようになって欲しくて、要するに稼げる人材になって欲しくて、それなりのお金と時間をかけてるわけですから。 もちろん、主さんにペイした物が帰ってくる前に辞められたら、それまでの投資が無駄になるわけだから、面白くないのは当たり前。正直に言って、それはどこの会社であっても、たとえ大企業だとしても同じだと思う。 でも、他の人も言ってるように、選択する権利があるのは主さんだから。 そこをどうこう言う権利は会社にはない。そこは確実に会社側がおかしい。 ただ、前のコメにも書いたけど、狭い業界なら、今の会社の人と次の会社の人が知り合いなんてザラにあるから。 相談はせずに、辞めるなら辞めるで、キッパリした方が良いんじゃないかなとは思う。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/09/01 02:40:41
21
2
26/09/01 02:43:11
292
3
26/09/01 01:58:06
6037
4
26/09/01 01:18:06
13
5
26/09/01 02:32:04
197
26/09/01 01:13:41
7
26/09/01 00:45:18
26/08/31 23:51:02
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8 夏休みの昼ご飯がつらい
26/08/27 08:20:09
主です。
皆さんコメントありがとうございます。
上司側や雇用主様からも、アドバイス頂き参考になってます。
ただ一つ疑問なのが。
そこの職場・職種にゼロからスタートしたら、ずっとそこにいなきゃいけないものなんでしょうか?
転職多い少ないの職種に限らず。
私の職種は一つの会社に数人しかいないので、私が退職したら残りメンバーに確実に迷惑が掛かる。
募集を掛けるから、せめて後任になる人材が見つかってある程度引き継いでから辞めてくれないか?
まで話は進んでます。
ただ、募集かけたとて、なかなか面接に来ない職種でもあります。
他の同業会社でもそうだと思います。
だから、会社側から最後?にこんなお願いされてもちゃんと退職できるのいつになるかわからないし、自分がふっかけた退職相談とはいえ、アチコチから風当たりが強いまま働き続けるのも精神的に参るなぁと悩んでる最中です。
No.16 空心菜
26/08/27 10:22:45
>>8
別にずっといなきゃダメな訳じゃないんだよ。
もちろん、職業選択の自由は主さんにある。
でも、会社は職業訓練校ではないってのも事実だから。
主さんがどの程度のレベルからスタートしたのかは分からないけど、業務マナーから教えて貰ったのなら、そこまで社会人経験は無かったみたいだし。
で、会社はヨチヨチ歩きの赤ちゃんみたいな状態の主さんに、仕事をして貰えるようになって欲しくて、要するに稼げる人材になって欲しくて、それなりのお金と時間をかけてるわけですから。
もちろん、主さんにペイした物が帰ってくる前に辞められたら、それまでの投資が無駄になるわけだから、面白くないのは当たり前。正直に言って、それはどこの会社であっても、たとえ大企業だとしても同じだと思う。
でも、他の人も言ってるように、選択する権利があるのは主さんだから。
そこをどうこう言う権利は会社にはない。そこは確実に会社側がおかしい。
ただ、前のコメにも書いたけど、狭い業界なら、今の会社の人と次の会社の人が知り合いなんてザラにあるから。
相談はせずに、辞めるなら辞めるで、キッパリした方が良いんじゃないかなとは思う。
通報
返信コメント
まだコメントがありません