実家と義実家の金銭格差が… へのコメント(No.66

  • No.63 作っているだけで汗だく

    26/08/24 15:24:40

    >>55
    うんうん、恥ずかしい確かに。
    夫は実家を頼らないと帰省したり旅行できないのかと思ってしまう。
    本来ならそっちの方が情けないよね。親に頼らないと旅行できない人とか
    多すぎる。実際に自分が旅行でいいホテルに泊まったりすると、
    祖父母付きの家族が多いことに驚かされる。恥ずかしくないのかなと思う。
    実家の太さを競い合う人達って自分が稼いでいない人達が多いよね。
    親のお金を使ってまで贅沢したい家族を心底軽蔑する。
    本来親には頼るべきではないと思うよ。

  • No.66 冷たいものばかりになる

    26/08/24 15:28:29

    >>63
    親に頼るつもりなくてもめちゃくちゃお金くれる
    うちも義実家が金持ちで実家貧乏なんだけど
    会うたびお小遣いがある
    夫と私は受け取らないからまだ幼児のうち子どもの名前でぽち袋
    くれたいんだろうから、そこはもらっとく

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.76 作っているだけで汗だく

    26/08/24 15:46:03

    >>66
    親がくれるからってことは、親より貧しい暮らしをしている訳であって
    誇れない。親よりも稼いでいたらそれはないと思う。

    ちなみにうちの両親も夫の両親も裕福な部類に入ると思う。
    でも私も夫もずば抜けて裕福なので親からももらわないことにしてる。
    遺産相続で受け取るのは断らないけれどね。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。