• No.32 なすの揚げびたし

    26/08/25 20:48:23

    家賃がね。社宅費補助とかで全国一律なら生活費は車なし、雪なしの地域が安いかも。

    ただ上物は4000万で全国ほぼ変わらないけど、30坪に建てようとしたら首都圏だと土地だけで安くて6000万だからねー。地方にもよるけど半額くらいで買える場所あるよね。3000万、車維持費が年間100万(車体、税金、保険、冬タイヤ、メンテナンス費)としても30年かかるよ。

    まあ30年後には車も手放す、家も住み替えるなら土地は売れるから単純な費用のみで換算はできないけど。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。