• No.22 メロン

    26/08/22 21:24:18

    毎日何もすることないと言われたら「今はゆっくりすることが仕事でしょ」とは言うけど、毎回卑屈になったりするなら連絡控えるか嫌われるのを覚悟で説教するかのどちらかだね。
    どっちにしても、「私がこんなに大変なのに無視された」とか言われるなら「そうやって卑屈になってると治るものも治らないよ。前向きになろうよ」くらいは言ってもいいかもね。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.24 水まんじゅう

    26/08/22 21:35:50

    >>22
    言葉選びが難しいところです。前向きに⋯って言う言葉も、重く感じないかなと。ちょっとした会話も前とは受け取り方が変わってきてるので、少し慎重に考えないと傷つきそう。
    夜も眠れなくなるだろうな、、、とか色々考えちゃうと私が沼にハマるね。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。