ALSが多発している地域に娘を嫁がせる?

匿名

氷の消費が激しい

26/08/22 08:33:31

娘の交際相手は、ALS多発地域出身です。日本の他の地域の100倍以上の発症率だそうです。
娘は彼にプロポーズされたそうで。彼は結婚したら数年後には地元に戻って、地元を盛り立てたいそうです。許可しますか?
彼の実家付近がALS多発地域なのはデマではなく本当です。論文でも出てます。

-----
紀伊半島の一部集落に多発する神経風土病の筋萎縮性側索硬化症(ALS)・パーキンソン認知症複合(ALS/PDC)類似疾患で知られているほぼ全ての原因遺伝子を調査した。
https://kaken.nii.ac.jp/ja/grant/KAKENHI-PROJECT-19390239/

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

アンケート回答は、1人につき一度ですが、コメントは回答後もできます。

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.25 シャーベット

    26/08/22 13:27:48

    • 3 許可しない

    以前、お悩み掲示板があった頃にその地域の人と結婚するか悩んでる人がいて、どう声掛けしたらいいかわからず、とりあえずいろいろ読みあさったんだけど、その相手自身が健康でも子孫に遺伝する場合もあるし、住居を他地域に移したところで、発現確率は変わらないそうで、とにかく、そこ出身である以上は、将来子供に遺伝するかどうかの不安からは一生逃れられないんだよね。
    ALSだけでなく認知症も多いみたいだし。
    その地区のALSは、日本の他の地域のALSとはまた型がちがうらしいね。

  • No.24 BBQ

    26/08/22 13:19:53

    • 3 許可しない

    それと悪いが祟りもあると思うイルカの追い込み漁の祟りだな動物をむやみやたらに虐げるとやはり祟りはあるもんだよ

  • No.4 夏の終わりにそうめんが余る

    26/08/22 09:21:54

    • 3 許可しない

    苦労を知ってるから綺麗事は言わない

1件~3件 (全3件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。