正社員と派遣 へのコメント(No.41

  • No.41 なすの揚げびたし

    26/08/25 09:35:36

    希望する働き方次第じゃないかな。
    派遣なら週4とかフルタイムじゃない働き方もできるけど、正社員だとそうはいかないから。

    どれだけ働きたいか、どれくらい働けるかだろうね。
    今からフルタイムで体調崩すより、派遣で緩く長くがいいかもしれない。
    それこそ正社員辞めたら次見つからないだろうし、だからしがみつくしかなくて無理しそう。

    個人的に派遣で20代や30代前半てどんどん少なくなってきてる気がする。若手は正社員辞めないんだろうね。だから派遣は45ならまだ若い方って思ってしまうし、若手はなりたがらないからむしろ狙い目じゃと思う。
    いま30代ならすぐ正社員見つけた方がいい、事務スキルとプラスでなんか経歴つけろって思うけど、最低時給の福利厚生悪いとこの間接部門の正社員で買い叩かれるより派遣の方が働きやすいと思う。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。