急上昇
サラダうどん
セレクトの漫画、本編だけじゃなくてみんなの感想読むのも好きなんだけど。色々読んでると、なぜわざわざ返信で、しかもこんなに上から目線なんだろう?って返信をチラホラ見かける。
めちゃ共感できます!っていう返信なら分かるけど、共感に見せかけた上から目線の口調だったり、あなたの意見は間違ってると思います!!みたいなの返信する人って何なんだろう?
ほっといて個々で好きに感想書けばよくない?
1件~17件 (全17件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 主 サラダうどん
26/08/20 13:46:16
さっき見かけたやつだと、
「これは義実家側の主張がおかしいよね。〇〇なのも□□なのも主人公にとっては何の責任もないのにね」
↑みたいな感想に対して、
「そこは次の話で説明されるでしょ。〇〇も□□も義実家側の都合であって〜中略〜結局、義実家側がおかしいんだから」
みたいな返信してる人。
ぶっちゃけ同じこと言ってるし、個人の次話の展開予想とか知らんし、なんか語尾がいちいちマウントくさい。
返信
1件
No.3 主 サラダうどん
26/08/20 13:58:11
>>2 ひろゆきにめっちゃ憧れてる人なんかな…。
感想欄なんだから感想書くの当たり前じゃんね。
返信
No.6 主 サラダうどん
26/08/20 14:19:10
>>4 いちいち言論の自由を大義名分に掲げてこないでよ、面倒だな。ダメとも書いてないし。
ウザ絡みも言論の自由だっていうなら、それこそ「不快、面倒なリプを拒否する自由」もあるでしょ。感想欄=「議論の場」と捉えてるアナタと、そもそも感想欄=「個人の呟き」程度にしか捉えてない人とは違うんだから、絡んでこないで欲しいって話なのに、論点ズレてんのよ。
返信
1件
No.9 主 サラダうどん
26/08/20 14:34:08
>>7 めちゃ的確な表現…。私もそういう印象。
結構前だけど、義実家が義妹の結婚式費用を援助することを知って、主人公がずるいと喚き立てる漫画で「他人のお金の使い道に口出す方が下品」みたいな感想書いたら、「でも援助を知られないよう手を尽くさなかった義妹の方が下品では?私の実家では誰がどれくらいのお金もらったかなんて〜」みたいな返信で自分語りしてきた人がいて、特大の自己顕示欲の塊魂を感じたわ。
返信
1件
No.10 主 サラダうどん
26/08/20 14:37:14
>>8 分かるー!謎に見かける(笑)
パパスタが仮にあったら「女って…」みたいな漫画ばっかりになるだろうし、ただのターゲット層の違いだと思う。あと、良旦那様はそもそも話題に上らないってだけ。
返信
No.17
No.18 主 サラダうどん
26/08/20 15:26:23
>>16 とりあえず変な方向に思想統制だって騒いでる人は、絡みが面倒なのでスルーで。
返信
No.23 主 サラダうどん
26/08/20 15:57:14
>>22 それですぅ…。ありがとうぅ…。
統制とか過大解釈する人いて怖すぎ。
返信
No.24 主 サラダうどん
26/08/20 16:00:39
>>21 地雷かあ、それはあるかも。わざわざ巻き添え爆破しないで1人で爆破して欲しいわ。
返信
No.31 主 サラダうどん
26/08/20 16:50:56
>>30 すご。感情移入は勝手だけど、感想欄まで登場人物に見立てるのはやばいね笑
返信
No.32 主 サラダうどん
26/08/20 16:52:18
>>28 私が何かの漫画に対しての感想をここに?何のために?
返信
No.41 主 サラダうどん
26/08/20 20:59:21
>>39 掲示板の方に関しては何一つ言及したつもりないよ。コミュニティなんだから意見交換してもいいんじゃない?トピ文で言及してるのはタイトルの通り「セレクトの感想」ね。
返信
2件
No.42 主 サラダうどん
26/08/20 21:00:38
>>37 ひどいね〜そっちこそなんでそんな攻撃的?
返信
No.43 主 サラダうどん
26/08/20 21:02:21
>>36 絶対そう。なんの目的で?って聞いたけど返信ないなぁ。図星だったかな。
返信
No.46 主 サラダうどん
26/08/20 23:30:02
>>45 読書感想文の議論はしたことあるよ。感想について議論する場が設けられたからね。
でも設けられてない場合は、ただの感想なんだから、わざわざ「返信」してまで議論ふっかける必要性を感じないって話。
認識の違いだけど、議論するつもりもない人にとったら疲弊するもんなのよ。少なくとも私はそう。
返信
No.50 主 冷製スープ
26/08/22 09:58:46
>>49 解釈の違いだね。私は不特定多数じゃなくて、ネット掲載の漫画に対して感想を書いてるだけの意識だから。
どちらにせよ、何でも自分に発信されてる意見だと捉えるのは疲れそう。そう考える人もいるんだなぁ、でいいと思う派です。
返信
1件
No.55 主 ガスパチョ
26/08/23 13:40:25
>>53 反対意見を持つなとかどこにも書いたつもりもないんだけど…。きちんと読まずにズレた意見ぶつけられるのも面倒なもんだね。
返信