カテゴリ(複数選択可)
急上昇
バス旅行で1人参加の人に付きまとわれた
26/08/20 13:35:30
トピ主です。 たくさんのリプライありがとうございます。 夫の実家は田舎の本家で自宅の敷地内に親族の墓地もあり、義母も離れ難いとのこと。 一人娘は都市部でクリニックを経営しており、今まで親戚夫婦が地元に戻って欲しいとお願いしても「患者を置いていけない」と話は平行線。 夫は何度も親戚夫婦宅に義母のお手伝いを断りに行っていたのですが、「本家が新宅の面倒みるのは当たり前。ましてやうちには独身の娘しかいないんだから、本家の長男であるあなたが本来私たちの世話をするべきなのに、親と同居してないからA子さん(義母)が代わりに来てるだけ。」と話が全く通じません。 平日の日中に義母をちょいちょい呼び出す→週末夫が毒親戚宅に行く→一人娘から義母に「おねがーい」の電話がくる→義母が毒親戚宅に手伝いに行く→週末夫が毒親戚宅に行くの繰り返しです。 義母は結婚してから10年近く子どもに恵まれず、他の親族からいろいろ言われていた時に親族夫婦から庇ってもらった恩があるといいます。もう半世紀以上前の話なので、みんな忘れてると思うのですが。 親族夫婦は地域の民生員さんにまで、「新宅が世話しにくるから心配ない」と言っていたらしく、民生員さんから夫に先日確認の連絡がありました。 どこから手をつけたら良いかわからなくなってきました。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/08/25 21:59:45
117
2
26/08/25 21:57:49
709359
3
26/08/25 21:50:43
27
4
26/08/25 21:58:17
299
5
26/08/25 21:59:06
90708
26/08/25 22:00:01
0
26/08/25 21:51:59
26/08/25 21:58:30
26/08/25 21:19:11
26/08/25 21:58:36
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.10 主 ししとう
26/08/20 13:35:30
トピ主です。
たくさんのリプライありがとうございます。
夫の実家は田舎の本家で自宅の敷地内に親族の墓地もあり、義母も離れ難いとのこと。
一人娘は都市部でクリニックを経営しており、今まで親戚夫婦が地元に戻って欲しいとお願いしても「患者を置いていけない」と話は平行線。
夫は何度も親戚夫婦宅に義母のお手伝いを断りに行っていたのですが、「本家が新宅の面倒みるのは当たり前。ましてやうちには独身の娘しかいないんだから、本家の長男であるあなたが本来私たちの世話をするべきなのに、親と同居してないからA子さん(義母)が代わりに来てるだけ。」と話が全く通じません。
平日の日中に義母をちょいちょい呼び出す→週末夫が毒親戚宅に行く→一人娘から義母に「おねがーい」の電話がくる→義母が毒親戚宅に手伝いに行く→週末夫が毒親戚宅に行くの繰り返しです。
義母は結婚してから10年近く子どもに恵まれず、他の親族からいろいろ言われていた時に親族夫婦から庇ってもらった恩があるといいます。もう半世紀以上前の話なので、みんな忘れてると思うのですが。
親族夫婦は地域の民生員さんにまで、「新宅が世話しにくるから心配ない」と言っていたらしく、民生員さんから夫に先日確認の連絡がありました。
どこから手をつけたら良いかわからなくなってきました。
通報
返信コメント
まだコメントがありません