• No.84 マンゴー

    26/08/19 15:01:13

    ここで現金派が多いのは田舎の方の人が多いからだと思うよ。
    東京だとここで〇〇は現金のみだからってよく見かけるコスモスもロピアも東京はとっくの昔にキャッシュレスOKだし、現金のみって店は近所にはない。(今現在地域のPAYが手数料無料ってのもあるかもしれないけど)
    キャッシュレス止めてく店もない。
    キャッシュレスonlyってお店も多々あるし、バスもキャッシュレスonly。
    私は経費立替とかPAY使ってない友達に送金出来ない場合等色々あるので現金も持ち歩いてるけど大学生の息子なんて現金を「普段は」持ち歩いてない。
    病院も処方箋薬局もキャッシュレス可が多い。
    個人店だって田舎よりは全然お客さんと売上あるだろうし、小銭両替の手数料とかタイパ考えるとキャッシュレス歓迎寄り思考じゃないかなって思う。
    あとトラブルでキャッシュレス不可になったらってレスもよく見かけるけどマクドナルドとかニュースになったところって休業になっちゃってたよね?
    現金持ってたところでって話よ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.86 ライチ

    26/08/19 15:09:54

    >>84
    都心ですら、キャッシュレス不可の店はまだあるけど、現金不可の店はほぼないよ
    長文書いてるけど、実際はどこに住んでるの?

    なんか拘りと偏見が強くて強いけど、他人のことなんだからどっちでもいいでしょ笑

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。