就学時健診 交際相手が住む学区で受けさせるべき

匿名

パッションフルーツ

26/08/19 09:30:55

6歳長男と2歳次男をシングルで育ててます、A市アパートに住んでいます。
そして交際中の彼との間に赤ちゃんを授かりました、彼は実家家業を継いでいて、B市に住んでます。
A市とB市は10kmほど離れています。

長男の就学時健診、どうしようか迷っています。

案1⚫A市の就学時健診を受けさせる。彼と長男次男と私と赤ちゃんでA市の賃貸に住む。ただしこの案は彼の親が反対。息子が女性の住む自治体に行くなんて婿養子みたいであり得ない。

案2⚫B市の就学時健診を受けさせる。私と長男次男は彼実家の近くの賃貸物件に住む。


彼の実家に完全同居する案もありましたが、彼の兄は重度知的自閉症で、小さい子供が騒ぐと衝動的にヘッドロックかけるので同居はないです。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • まだコメントがありません

件~件 (全0件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。