• No.288 BBQ

    26/08/20 08:25:20

    • 1 専業主婦

    40からプレ更年期が来てるからとにかくしんどい。
    産後は体ガタガタ、乳幼児期は無我夢中、小学校入ったらやっと落ち着いたかと思えば産後〜乳幼児期に無理したツケが回ってきたのか、今度は自分が年々体力落ちてきて更年期間近。

    女性に働け働けって圧はどこの誰がかけてるんだろう?
    女性って10代の前半から生理で体調が変動しやすいし、人生で「体調万全!」の状態が続く時ってほぼなくない?
    生物的に、絶えず動き回ることには向いてないんじゃないかと思う。
    男性はまったくそういうのなさそうだから、しっかり働いておくれーって思う。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

アンケート回答は、1人につき一度ですが、コメントは回答後もできます。

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。