大阪の通信制高校(私立) へのコメント(No.24

  • No.17 オクラのおひたし

    26/08/18 11:41:16

    N高を一時検討したよ。ちゃんと高卒になる。大学受験もできる。

    伝手をだどったら、実際にN高にいっている子の親がいたので、
    直接話も聞いてみた。ひとりにしか聞いていないので参考程度で。

    その子は虐められたとかではなかったけど、
    集団生活が苦手で、そこから逃げた感じだった。

    普通の高校に行けばよかったと後悔しているそう。
    対面でしか得られない経験を積めなかった、生活習慣が乱れるetc。

  • No.24 サラダうどん

    26/08/18 11:59:10

    >>17
    ユニバでバイトしたい、働きたいというのが娘の夢で、高校生、高卒という情報が知りたかった
    ありがとう

    後悔してる話、娘に先生や私たち親がいつも言ってる話だ
    でも娘には届かない
    対面の学びの良さが全くわからないらしい
    きっと、自分から学ぶ努力できる子はたくさんの経験をして後悔していくのかもしれない
    娘にもその成長がほしい

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。