カテゴリ(複数選択可)
急上昇
歯医者が怖い!歯って大切?
26/08/19 01:35:09
最近膝を痛めて塾講に転職したけど、介護の仕事は本当楽しかったな。 大変だー大変だーって言われてるけど、向いてる性格の人からすると、そうでもないと思う。学も何もなくてもホスピタリティさえあればどうとでもなる仕事だし、ホスピタリティって要は性格の問題だからね。元々それが備わってる人からすると、特に無理しなくても自然と身体が動くものだから、本当に楽。 「その人らしい生活とは?」 「どんな支援が必要か?」 このへんのことも、書類を書くために頭を捻るというより、普段から「◯◯さんはこうこうこういう事が好きだから、こうこうこうしてあげたらきっと笑うだろうな」みたいな事が直感的に解るから、それをそのまま書き起こせば良いだけなんだよ。 向いてる人からすると全然普通の話で、そういう人だけがやればいいと思う。本人の為にも利用者の為にも。
26/08/19 01:42:12
>>93 えらい、すごい 塾講から無職に転職したけど、ホスピタリティあふれる講師は潰れるの早いからまじで気をつけてほしい ホスピタリティ?あるよ?って顔してドライに線を引かないと生徒がモンスター化したりメンヘラ化して逆に彼らのためにならない
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/08/27 01:28:29
21
2
26/08/27 01:58:50
9
3
26/08/27 01:54:25
32
4
26/08/27 01:25:04
21005
5
26/08/27 02:03:19
192
26/08/27 01:36:46
0
26/08/27 01:24:12
26/08/27 01:16:47
26/08/27 02:09:44
11
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.93 累々
26/08/19 01:35:09
最近膝を痛めて塾講に転職したけど、介護の仕事は本当楽しかったな。
大変だー大変だーって言われてるけど、向いてる性格の人からすると、そうでもないと思う。学も何もなくてもホスピタリティさえあればどうとでもなる仕事だし、ホスピタリティって要は性格の問題だからね。元々それが備わってる人からすると、特に無理しなくても自然と身体が動くものだから、本当に楽。
「その人らしい生活とは?」
「どんな支援が必要か?」
このへんのことも、書類を書くために頭を捻るというより、普段から「◯◯さんはこうこうこういう事が好きだから、こうこうこうしてあげたらきっと笑うだろうな」みたいな事が直感的に解るから、それをそのまま書き起こせば良いだけなんだよ。
向いてる人からすると全然普通の話で、そういう人だけがやればいいと思う。本人の為にも利用者の為にも。
No.94 ライチ
26/08/19 01:42:12
>>93
えらい、すごい
塾講から無職に転職したけど、ホスピタリティあふれる講師は潰れるの早いからまじで気をつけてほしい
ホスピタリティ?あるよ?って顔してドライに線を引かないと生徒がモンスター化したりメンヘラ化して逆に彼らのためにならない
通報
返信コメント
まだコメントがありません