子供が障害児です。冠婚葬祭 へのコメント(No.27

  • No.27 冷やしトマト

    26/08/17 18:21:09

    とても親しくしていて本人も会いたいなら、対策とか考えようってなるけど。言い方悪いけど、誰からも来てほしいって思われてないじゃん? そして本人も行きたいとか希望があるわけじゃない。
    娘である主が欠席はよほどの理由が必要になるだろうけどその子どもとなれば体調不良とかでよくない? 
    「最期のお別れ」がしたいなら、なにも人が集まる葬儀じゃなくてもいいと思う。生きてる内に会わせたいなら今でもいいだろうし、亡くなってからでもいいなら少し落ち着いてからでもいいだろうし。健常の子どもでも非日常の雰囲気で落ち着かなくなることあるあるだからストレスになるだけだと思うよ。
    私は病院でお別れして葬儀とかも行ってない人、とか結構あるよ。性格もあるけど「これが今生の別れだね」ってはっきり言う人もいたし。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。