親の一人暮らし いつまで へのコメント(No.7

  • No.7 わらびもち

    26/08/17 16:23:16

    認知症ないのに要介護2ということは、身体の方がご不自由なのでしょうか、
    1人にしておくと、御心配なのはよく分かります。
    私も同じように悩みましたが、ある時、もうこれは一人暮らしは無理だ、と思える時がきました。
    だから、迷っておられるということは、まだその時期ではないのかもしれないと思います。
    ただ、私の経験では、本人が同意しないと施設もひきうけてくれませんので、お母様ご本人の意思次第ですね。
    早めに施設の下見はしておきましたよ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。