子供の学校のイベントで係を務めたけど、30分おきに頻繁にトイレ行くのって迷惑ですか?

匿名

スイカ

26/08/12 15:37:16

先日、子供の学校でイベントがあって朝から夕方まで係を務めたのですが、生理2日目と重なってしまったのでナプキン交換でトイレに行く必要がありました。
凄い経血量が多い訳ではないですが、経血が尿みたいに(汚い表現でゴメン)サラッとした体質で割と一度にドバッと出てしまうので、たくさん出た感覚がしたらすぐナプキン交換しないと次に出たときに漏れの不安があります。
そこで、漏れないように念のためで、30分おき程度に「すみません、ちょっとトイレに…」って言って係を抜け出してトイレに行かせてもらっていました。もしかして生理?って気づいてくれた方からは、気にしないで!とは言っていただきましたが、他の方々は何て思っていたのかなと気になって。皆さんだったらやっぱり、抜け出してばっかりで仕事しない!とか迷惑に思いますか?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

アンケート回答は、1人につき一度ですが、コメントは回答後もできます。

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.2 主 スイカ

    26/08/12 15:58:42

    >>1
    心配ありがとう。当日は夜用ナプキンを使って、面積あるので交換する時もナプキンはまだ余裕がある状態だったけど、どうしてもドッと出るあの感覚がすると、漏れちゃったかも?って不安になって。やっぱり漏れるのは避けたいから早めに交換したくて30分おきくらいにトイレ行ってました。

  • No.6 主 スイカ

    26/08/12 16:32:25

    >>3
    なるほどです。家でも日中夜用を使えば交換する感覚を把握できるとは思いつかなかった!
    恥ずかしい話ですが・・・実はドッと出るあの感覚がトラウマになってて・・・
    以前からも2日目とかの外出時は夜用ナプキンを使ってて、ある時にドッと出ちゃった感覚がしたけど、夜用だから大丈夫!ってすぐに交換しないでいて、何時間かして3回くらいドッと出た感じがしてからトイレに行ったら、もう夜用でも前・横・後ろの全方位から漏れちゃってて、ショーツも血まみれにしてしまった事がありまして。

    あと重ね履きについてすみません、教えてください!
    私、普段は重ね履きしていないのです・・・2日目とかも生理用ショーツ1枚で。
    重ね履きするのも生理用ショーツ?それとも普通のショーツでOK?おすすめありますか?
    あと夜用ナプキンでブランドや長さもおすすめありますか?

  • No.7 主 スイカ

    26/08/12 16:38:11

    >>4
    確かに朝から夕方までだと夜用1パックくらいの数を交換したかな。
    黒ビニール袋を持参して、交換のたびにそこに入れてたよ!汚物を毎回持ち歩けないから、一旦はトイレ内の清掃道具入れる所に置かせてもらって、袋には「イベント参加の保護者です。夕方まで置かせてください」とメモを貼っておいた。最後はもちろん持ち帰りました。

  • No.9 主 スイカ

    26/08/12 17:21:03

    >>8
    心配ありがとう。自分では月経過多ではないと思ってはいるのですが。
    生理期間はこんな感じです。
    1日目→ナプキンにちょっと経血がつくくらいで徐々にドッと出る感じがしてくる
    2日目→前日とは比べ物にならないくらい一気にドッと出る感じがする(でも日中は昼用ロングの27cm?28cm?くらいのナプキンで足りる)
    3日目4日目→2日目ほどではないけど一気にドッと出る事がまだある
    5日目以降→1日目と同じで少なくなってくる

1件~4件 (全4件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。