ご祝儀袋の選び方

匿名

氷の消費が激しい

26/08/12 15:14:51

親戚ですが、5万円を包みます
5万円から10万用ありましたが、幅が太いのと高いので1万から3万用の小さい普通サイズだと、常識ないですか?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.4 麺ばかりになる

    26/08/12 16:24:05

    5万入れるのに簡素な紙質の袋に艶もない赤白の水引では貧相すぎる
    豪華な変り結びまでは必要ではないけど、せめて金銀のものくらいにはした方が見栄えがいいし相手にも失礼にならないと思う
    もちろんのことだけど熨斗が付いた結びきりの水引きのものです

  • No.3 冬瓜

    26/08/12 15:37:27

    先日、100均で5万円いれる祝儀袋にしました。袋に目安とか書いてあるから選びやすいと思います。

  • No.2 ビシソワーズ

    26/08/12 15:26:06

    常識的には金額に合わせたものにしたほうがよいけど、逆(適した金額より低い金額をいれる)じゃないなら許されるような気がする。

  • No.1 エアコン寒すぎでホット飲んでる

    26/08/12 15:19:26

    100均だったらどっちも110円で買えるので、5-10万の方に入れたらいいと思うよ。

1件~4件 (全4件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。