• No.361 あんず飴

    26/09/01 23:09:01

    >>358 こっそりなら良しって思うような人ならそもそもパン一枚多く食べても気にしないと思う。食卓に持参したパン、こっそり食べるパン、帰りがけに定食屋、義母にとって同列なんじゃない?嫁とは我慢するものって考えだから。
    だから定食屋で飢えを凌いでいたのを知った最初の感情が嫁を責める言葉なんじゃない?

  • No.362 麦茶作りが追いつかない

    26/09/02 00:40:22

    >>361 パンを1枚多く食べたことというより、遠慮のない態度(聞く前にパンを焼く)が義母に火をつけたように思います。
    こっそり食べるパンと帰りがけの定食は同列ですが、食卓に持参したパンは別物だと思います。
    義母は『そんなことになってたなんて…言ってくれれば』といってますよね。そして、後から自分が悪かったと反省してる。きっと心根から悪い人じゃないんですよ。ちゃんと話せばわかってもらえる可能性はあったと思います。
    最初に書いた『言い方が違えばまた違った気がする』という思いは変わりません。
    貴方には『いや…ちゃんと読んで内容理解してる?』と言われてしまいましたけど。
    正直、この発言もかなり失礼な印象を受けましたが、何を失礼と感じるかは人それぞれなんでしょうね。食べていいか聞く前にパンを焼いたり、追加で食べる食パンを持参をなんとも思わない人もいるし、遠慮のない人だなと感じる人もいる。育った環境などで感覚は変わるんだと思います。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

コメントを書く

返信コメント

  • No.363 冷製パスタ

    26/09/02 01:13:05

    >>362 えー⋯別人です。
    最初は知らないですが、義母が心根から悪い人で無いなら、嫁を遠慮の無い人と言うのも違うと思います。育った環境で感覚が違うのは感じますね。義母に対しては不寛容な人だなと思います。先に「下さい」と言った所で「まだ食べるの?」でしょう。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。