• No.31 ネクタリン

    26/08/12 11:22:30

    義理との関係って、どこまでいっても実の親子みたいなわけにはいかないよね。
    良好を維持する上では「親しき仲にも・・・」という意識は根底に持ってないと、距離が近ければ近い程不信感が生まれやすい。
    多分、義母さん的には、主との距離感がかなり近い感覚になっちゃっての、今回の数々の失敗なんだと思う。
    人間は、いくつになっても、失敗する生き物だからね。
     これ、私の経験からなんだけど、妊娠、出産、産後のガルガル期の時は、そういう諸々が静かになって、そんな自分も客観的に俯瞰して眺められるような時期になるまで、
    「とりあえず、先送りして考えない」方が、自分の周囲との関係は壊れにくいよ。
    我慢しろ、無理をしろ、という話ではなくて、「今回の妊娠、出産は、体への負担が大きくて体が落ち着くまで静かに過ごしていたい」程度に話して、しばらく会うのを控えて貰うような形にして、体を休める事に専念するといいと思う。
    主の心身に余裕が生まれたら、今とは違った気持ちも生まれるだろうしね。
    今回の妊娠、出産は、シンドかったんだと思う。
    よく頑張ったね。
    ご出産、おめでとうございます。
    ゆっくり体調を整えていってね。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。