• No.43 とうもろこしの天ぷら

    26/08/18 16:03:31

    夫が大食いなので、そういうお店を探して行くことがあるよ。
    夫は行けばご飯も味噌汁も2杯以上食べるけど、お店の人に嫌な顔されたことは一度もない。ご飯おかわり3杯目を頼む時に、店員さんがうれしそうに「よく食べるねぇ😊」とか「多めにしてきたよ😊」とかはよくある。
    大盛りを売りにしてるお店はお客さんに喜んでもらいたくてやってる場合が多いみたいだし、美味しくお腹いっぱいになれて夫も喜べてwin winだと思ってる。
    ちなみにそういうお店でも私は普通に一人前を頼む。だいたいは食べ切れるんだけど、どうしてもムリな時は夫に食べてもらう。だから私たちのテーブルには食べ残しがないよ。
    あと、感謝を現すというか、食べ終わったら食器を端に寄せたり割り箸やお手拭きをまとめたりしてからテーブルを離れるのと、お会計の後に「ごちそうさまでした」を言うのを欠かさずにしてる。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。