• No.52 野菜がすぐ傷む

    26/08/23 14:05:26

    • 1 普段は近視用メガネで近くを見るときははずす

    なるべくコンタクトの時間は短めがいいよ。
    目に負担があるから。
    あと40代になったら、眼底検査は受けたほうがいい。
    40代の約20人に1人は緑内障で、眼底検査をしないとかなり進行してからじゃないと、自分では気付かないみたい。
    私の親友(44)も軽度の緑内障だった。

    強度近視がある人はなりやすいから気をつけたほうがいい。(予防方法が不明だから眼底検査が大事)

  • No.53 チューリップ

    26/08/23 14:06:54

    >>52
    眼底検査と眼圧検査の違いはよく分からないけどm(_ _)m 
    40才以上の特定健診のオプションでそんなに高くはないらしい。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

アンケート回答は、1人につき一度ですが、コメントは回答後もできます。

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.54 枝豆

    26/08/23 17:38:03

    >>53 眼圧は高く出ると緑内障を患っているリスクが高まるので測ります。眼底は40代を超えると変化が起こる人が多く、網膜や視神経に異常がないかを見るため撮影を行います。特に視神経は減ると視野がかけるのですが、元には戻らず温存しかできないため早期発見が大事になります。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。