<義実家の経済状況は?>サプライズはもってのほか!老後計画もキッチリしたい派の私【第1話まんが】のコメント

匿名

ママスタセレクト編集部

26/08/07 14:19:56

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

コメントを書く

  • No.64 ポキ丼

    26/08/19 06:28:36

    女性って、サプライズがすきなんじゃないの?って
    女性を一括りにして、思い込んでるのもヤバいし、普段のコミニュケーションから彼女の性格を把握してないのもヤバい。
    早めに ハッキリ伝えてよかったね。

  • No.63 るこ

    26/08/18 16:32:50

    私も同じだ。
    旅行も、時刻表(今はアプリなの?)とか眺めるの好きだったもん。

    そして・・・サプライズは大体失敗するよね(笑)
    サプライズが上手な人ってのは、本当、モテる。
    だって、相手をちゃんと観察して、相手を慮っている証拠みたいなもん。
    マメじゃないと無理だしね。
    センスも良くないとダメ。
    うちの夫は、プレゼントのセンスもサプライズもダメダメだけど、
    ポンコツな私には勿体ないくらいの人なのでそれでいい。

    一時流行った『フラッシュモブ』今も盛況なのかな?

  • No.62 冷奴

    26/08/18 12:45:24

    サプライズってする側がやりたいだけだからね。

  • No.61 セレナ

    26/08/18 06:10:00

    ご自身のお金でないところは気にしてはいけないとおもう。

  • No.60 冷凍うどんが救世主

    26/08/17 23:31:50

    こんな両極端の二人が結婚するわけない、、いや、だからこそ引き合ったのか?磁石のSとNみたいに!

  • 広告
  • No.59 あそび

    26/08/16 12:32:32

    >>13
    めっっっちゃわかります!!
    普段身につけている物とか全然見ていないんだな、私の好みとかはどうでもいいのかな…とがっかりします。

  • No.58 冷やし中華

    26/08/16 10:40:33

    サプライズは私も大嫌いなので、そこは同感します。しかし、ここまで金銭感覚や性格が違うのに結婚したのは不思議です。

  • No.57 冷やしラーメン

    26/08/16 09:38:33

    サプライズは嫌いだけど、
    行き当たりばったりや、計画を変更して行き先を換えたりするのは好きかなー

  • 広告
  • No.56 焼きとうもろこし

    26/08/16 07:42:45

    サプライズがダメというよりはリサーチ不足なのよ。
    いらないもの貰っても嬉しくないよね。
    そういう人ほどそれを伝えたら不機嫌になるし。

  • No.55 冷たいものばかりになる

    26/08/16 01:39:02

    >>23 私はA型ではありませんが、A型できっちり計画的な人ってみたことないかも…。主人公は計画的というよりこだわりが強いタイプだし…あんまりA型っぽくはないなーって思いました。

  • No.54 にゅうめん

    26/08/15 23:18:08

    私は行き当たりばったり派だけどサプライズは大嫌い。「女性はみんなサプライズ好き」って言葉がさも常識のように世間に浸透してるのが許せない。

  • No.53 そうめんリクエストが続く

    26/08/15 23:04:54

    私もA型。サプライズは大嫌いw
    昔付き合ってた人にフラッシュモブでプロポーズされた時はドン引きしてその場でお別れしたことが…
    旦那は事前にそれとなく私の欲しいものを探ったり、○○に行きたいねーとか心の準備をさせてくれる人なので安心できる。

  • No.52 冷製コーンスープ

    26/08/15 22:48:56

    サプライズじゃないけど突然食料とか持ってこられると普通に迷惑だよね。
    家族で外食予定だったのに実家から日持ちしないものが大量に届いたりとか。
    巨大な冷蔵庫冷凍庫がある人は良いのかも知れないけど、毎日買い物に行けないから特売の時に買ったもので埋まってることも多いし。

  • 広告
  • No.51 枝豆

    26/08/15 20:26:40

    >>23
    私もA型ですけど、23さん、26さんと同じです!しかし他人の目にはきっちりしてそうには見えるらしく…ちょっと困る事もあります😅プレゼントは何であれ嬉しく思いますし、突然のケーキやアイスなんて「わーい!」もんで喜びますわ。…まぁサプライズは…全てにおいて反応が薄い方なので、してくれる方に申し訳ないです。

  • No.50 ところてん

    26/08/15 20:15:33

    サプライズって言って、相手のためにならないのにゴリ押ししてくるアレ、何なの。
    「せっかく考えたのに」みたいなやつ。
    お前の自己満足に利用してんじゃねぇよ、と思う。

  • No.49 冷やしたぬきそば

    26/08/15 18:12:53

    私、色々と聞かれたのに、全く逆なタイプのもの貰って驚いたわ。聞かれた意味って何だったのだろう…

  • No.48 ブルーベリー

    26/08/15 17:48:38

    同じだ
    自分の好みでもないモノが増えるのも
    とっても不快

  • No.47 冬瓜

    26/08/15 17:16:27

    >>42 思い出してしまったw
    さすがにフラッシュモブではないけど、会社の宴席で〇〇さん、どうぞ壇上へ!って急に呼ばれて勤続〇年の記念品贈呈始まった時は大パニックになった。先に言えよ!!聞いてたらもっといいスーツ着てきたよ!!ていうかここで一言ってなによ!!って今でも恥ずかしい。
    サプライズはだめ、絶対。

  • 広告
  • No.46

    26/08/15 17:12:54

    サプライズ大嫌い。
    どこいくの?内緒!とかイライラでしかない。

  • No.45 焼きなす

    26/08/15 17:06:30

    サプライズってさ
    サプライズしかしないから嫌がられるんじゃないかな。

    フツーのことはした上で
    オマケとしてのサプライズなら
    そこまで忌み嫌われない気もする。

  • No.44 きゅうりを持て余す

    26/08/15 16:11:09

    んー。性分の問題ではあるから仕方ないのだけど、どっちかに偏ってしまうのはなぁ…とも思う。
    ただ、私もサプライズは嫌いで、フラッシュモブなんてもっての他。
    プレゼントは相手によるかな。聞いたこともあるし、好きそうなものすることもある。

  • No.43 デラウェア

    26/08/15 16:04:00

    >>36 将来的に息子を頼る気なら、関係ないとは言えない。
    あと、嫁が介護してくれるハズ とか勘違いしてなきゃ、義両親の自由だよね。

  • No.42 デラウェア

    26/08/15 16:00:49

    >>7 フラッシュモブのプロポーズとか、最悪だよね

    やられてる動画見た事あるけど、彼女は「全然嬉しくないです、罰ゲームみたいでした」と言ってた。断られてショック受けてる男に驚いた

  • 広告
  • No.41 麺ばかりになる

    26/08/15 15:49:04

    サプライズ嫌いとか付き合ってたら分かりそうなもんだけど、女の子というざっくりした括りでしか彼女を見てなかったんだね。
    なんか細かいこと見たり聞いたりしてなさそうで結婚するにはなんか頼りないな〜(笑)

  • No.40 キッチンが暑すぎる

    26/08/15 15:03:41

    まあ、お互い話し合って納得してるならそれはいいんじゃないかな
    ただ、義両親に関しては、借金してるとかじゃなければ口出しはしない方がいいと思うけど

  • No.39 給食のありがたみを実感

    26/08/15 14:55:12

    お金に関してのサプライズはうっかり悪い方に傾くと致命的だから嫌
    「定期を解約して絶対当たる株買っといた」絶対いや

  • No.38 めんつゆの消費量が異常

    26/08/15 14:53:40

    男ってなんでこうサプライズ好きなのかね?自分も男だけど、頼むからやめてくれってカンジ。やられたらウザくてかなわん。

  • No.37 冬瓜

    26/08/15 14:32:18

    >>30 サプライズまでいかなくても、常日頃「ワタシは乳製品でお腹壊すからね」って話してるのに旦那に「美味いから飲みな!」ってミルク濃いめのカフェオレ渡されると、お前人の話聞いてんのかってなる(なお2回目なのでがっつり言い聞かせた)

  • 広告
  • No.36 りん

    26/08/15 14:21:46

    サプライズ苦手は気持ちがわかるけど
    義両親の懐事情は余計なお世話じゃない?

  • No.35 ビシソワーズ

    26/08/15 14:09:36

    サプライズ嫌いなのと義両親のお金の管理の話はまた別物じゃないかと
    気になるのは分からんでもないけどやり過ぎないようにね…

  • No.34 梅シロップ

    26/08/15 14:02:22

    私も昔はサプライズ好きで、夫に内緒でプレゼント用意してたりしたんだけど、反応が微妙だった。
    嬉しくない?って聞いたら、あんまり好みじゃないって言われて、その時はショックだったんだけど、困らせるのは本末転倒だからサプライズはやめました。
    所詮、自己満足だもんね。

  • No.33 びわ

    26/08/15 13:50:11

    つまんない女

  • No.32 野菜がすぐ傷む

    26/08/15 13:41:07

    男の人ってサプライズ好き多くて困ること多かった 趣味じゃないアクセサリープレゼントされそうになって必死に止めたこと2回ある(そのうち片方は10万のイヤリングでお金がもったいなさすぎて…だったら自分が欲しいもの選ばせてほしいよね) 残るものだと捨てるわけにもいかないし 「サプライズやめてほしい」て伝えたら「でもプレゼントってあげたいものをあげるのが本来じゃない?」て言われて思いもよらぬ思考回路だからびっくりした 私の普通は相手が欲しいものをあげることなので でも女友達が誕生日に「おしゃれしてきてね」と言ってサプライズでリムジンに乗せてくれたのはめちゃくちゃ嬉しかった サプライズしたいなら物より体験の方がいいかもね

  • No.31 すもも

    26/08/15 13:40:15

    最初の血液型の話は要るのかな
    私は「聞かなくても解るくらい典型的なA型」って言われてるけど、違うし

  • No.30 麦茶作りが追いつかない

    26/08/15 13:39:41

    >>7
    こちらの好みや事情を考慮しない自分勝手なサプライズは困るね。

  • No.29 冷製コーンスープ

    26/08/15 13:33:06

    基本サプライズはあんま好きじゃないな〜。
    前もって知ってるとお互いそれまでのワクワク感も得られるから、子どもたちとも相談して決めるな。

  • No.28 バンバンジー

    26/08/15 13:28:42

    私もサプライズは嫌い。好みじゃ無い物も要らない。

  • No.27 生春巻き

    26/08/15 13:25:21

    サプライズ嫌いも計画的なのもいいと思うけど、この主人公、周りにまでそれを押し付けてそうというか、自分が常に正しいと思ってそう。
    でも子どもいたら全て計画的になんていかないことのが多いんだよ。

  • No.26 生春巻き

    26/08/15 13:24:38

    >>23
    私もです。なんなら時間キチキチ決められると行きたくなくなるまである。
    プレゼントは選んで買ってきてくれたんだなと思うとたとえ趣味でなくても嬉しいし、不定期に突然夫が買ってくるケーキやらアイスやらも次はいつかなーと楽しみにしてる。
    びっくりするほど意味のわからないプレゼントだったらもしかしたら、なんでこれにしたの?とは聞くかもだけど。

  • No.25 なすの揚げびたし

    26/08/15 13:12:20

    そもそもサプライズが好きな人はいるんだろうか。男女問わず趣味趣向と違うことをされたりプレゼントされたりしても、困るだけだよね。

    お金に関しては老後のこと何も考えず使っていて、自分達に降り掛かってきそうなら気になるかも。
    老後の蓄えがあって、文字通り余暇として色々楽しんでるなら、別に構わないかな。

  • No.24 弁当の傷みが気になる

    26/08/15 13:10:55

    そもそもサプライズなんて、やる方の自己満足に過ぎない。

  • No.23 炭酸が増える

    26/08/15 12:59:41

    話がそれるけど、何でもキッチリ=A型と言われるのイヤだな。
    私はA型だけど、この主人公とは真逆の性格をしている。計画立てるの苦手だし、きっちりしていない。

  • No.22 グァバ

    26/08/15 12:59:15

    女性がサプライズが好きってどこの情報なんだろうね?
    デートだからとオシャレ頑張ってヒールとかなのにサプライズでテーマパークとか連れてこられたら最悪だよな

  • No.21 アセロラ

    26/08/15 12:54:28

    お互い良ければそれで良いね

  • No.20 巨峰

    26/08/15 12:50:55

    介護や同居、資金援助の可能性や打診があるなら気になるよね。
    そういった理由もなくただ気になるだけなら余計なお世話では?

  • No.19 ALC(Brolyst)

    26/08/15 12:48:51

    夫と義両親はまた別物じゃないかな?

  • No.18 春雨サラダ

    26/08/15 12:44:40

    相手の好みも把握してないサプライズなんて、ただの自己満足。

  • No.17 春雨サラダ

    26/08/15 12:42:07

    交際中から性格違うって分かってたならなんで結婚したのかな…。
    大抵の子供の思考や価値観って親譲りだから、息子がこうなら義両親もそうだって容易に想像はつくのに。

  • No.16 しそジュース

    26/08/15 12:39:51

    マイルールや自分の生き方(信条)は自分と理解してくれてる夫に留めときなよ。
    義実家はあくまで「夫の実家」であって元々他人なんだし。
    迷惑かけられてるとかならわかるけども。

  • No.15 めんつゆの消費量が異常

    26/08/15 12:38:35

    私も、夫から適当に選んだ安物のアクセサリーとか、根拠なく「似合いそうだと思った」という、試着もしてない服をプレゼントされて困りました…💧
    着ずらかったり、似合わない色や柄だったり…全く着ないわけにもいかず、何度か着てそれっきりです。気持ちは嬉しいけど勿体無い。一緒に出掛けて自分で選びたかったなぁ。

1件~50件 (全64件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。