人の怒りってどこまでなの

匿名

アイスキャンディー

26/08/07 13:07:01

散々好き勝手仕事されて、迷惑かけられて、振り回されて、とばっちりを受けて怒っていたはずなのに。今、その人に普通に接してる同僚が不思議でならない。
迷惑かけた側も、平気で話しかけ、以前の事等無かったこととして振る舞っている。
怒りを継続させるのは莫大な労力が必要だと言われるが、、同僚が神なのか?私が狭量なのか?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.23 マンゴー

    26/08/08 10:25:11

    迷惑かけられたほうの同僚は、忘れ上手なのよ
    私もそうなりたいなぁ

  • No.22 なすの揚げびたし

    26/08/08 04:16:12

    >>2 残念!人は変わるって知らない?

  • No.21 みょうが

    26/08/07 17:03:10

    その子を虐めるよりも、主を要注意人物と認識させたほうが早いって思ったんでしょう。

  • No.20

    ぴよぴよ

  • No.19 スイカ

    26/08/07 16:41:43

    職場だからってのもあるでしょ
    股間蹴り上げて国道の歩道上で土下座させたセクハラいや性犯罪者上司にも、次に職場で会っても素知らぬフリしてお互い世間話してたよ
    これが見知らぬ痴漢とか近所のオッサンなら躊躇わずにその場で通報して人生終わらせてやれるのにと思ったわ
    職場だと被害者もイヤな目に晒されるじゃん。それでも仕事はしなきゃいけないんだから

  • 広告
  • No.18 青じそ

    26/08/07 16:27:43

    誰々がどーのこーのと各々陰口悪口言いながらもみんな仲良く円滑に仕事してるから、同性でも女って怖いなーとたまに思うw

  • No.17 アセロラ

    26/08/07 16:15:42

    分かるなあ。仕事とはいえ、ここまでされて!?みたいな事ってあるよね。

    私も前職で、部署のミス連発で有名なおじさんが作成して部長の承認が降りた書類が、まるっきり間違えたままお客さんに渡ってたことが重要客先からのクレームで判明して。
    その電話を受けたのがたまたま私で(おじさんはその日不在)急いで営業担当に持って行って間違ってた箇所の修正と、それに伴って発生した後の工程部分の差損をお客さんの所は急遽訪問して謝罪して、色々嫌味言われながら何とか事をおさめて、次の日出社したらそのおじさんから「昨日大変だったみたいだね〜、でもさ〜その書類俺出した記憶ないんだよ〜部長の印まで押してあったんでしょ〜?もしかして作成途中の書類、誰か勝手に保存して部長に提出した〜?」とか言われて、二度と口聞きたくないと思ったことあるもの。

    主は他人の様子と気持ちを押し測る人なんだろうな、と思うよ。

  • No.16

    ぴよぴよ

  • 広告
  • No.15 キッチンが暑すぎる

    26/08/07 15:58:25

    主は今まで何人の人をいじめてきたの?
    来年は誰がターゲットなの?

    わくわく。わくわく。

  • No.14 しそジュース

    26/08/07 15:57:14

    みんな、主に意地悪されたからでしょうね。笑

  • No.13 うな重

    26/08/07 15:53:54

    いやー・・・内心許してないでしょ。でも、仕事で関わる以上、割り切ってやるしかないもんね。

  • No.12 冬瓜

    26/08/07 15:52:47

    そういう人だと割り切っているか、迷惑かけられた事すら気づいてないのか、トラブルがあったとしても事が収まれば無かった事にできる人なのかどれかじゃない?

  • No.11 びわ

    26/08/07 15:48:46

    大人なんだろうよ。

  • 広告
  • No.10 あんず飴

    26/08/07 15:48:31

    あれよね、
    主は「アタシがいじめた子を庇うやつはイジメちゃうもんね!!ヽ(`Д´)ノプンプン」
    っていうイジメ番長ぶってるお山の大将タイプでしょ?
    周りは主の言うことなんか誰も本気にしてないんだよ。可哀想だから合わせてあげなきゃ優しくしてやんなきゃ、ターゲットにされてるからヤラれたフリしてやんなきゃ。くらいにしか思ってない気がする。
    裏でコソコソと、主がこうやって言ってたよ⋯と根回ししてる様子が目に浮かぶわ。

  • No.9 冷やし茶漬け

    26/08/07 15:44:26

    主が自分の思い通りにしたいだけなんだと思いますよ

  • No.8 生春巻き

    26/08/07 15:15:58

    怒りを引きずれって?

  • No.7 アジの南蛮漬け

    26/08/07 15:11:18

    仕事中だから仕事と割り切って対応してるだけじゃないの?仕事中に態度に出していたら仕事にならないじゃん。

  • No.6

    26/08/07 14:41:21

    オトナは皆そうよ?

  • 広告
  • No.5 めんつゆの消費量が異常

    26/08/07 14:14:31

    人間関係にはプラス面、マイナス面があって、そのバランスによって許せる・許せないが変わってくるももだと思う。
    その人たちの関係にも主が知らないプラス面があったのでは?

  • No.4 アイス代がかさむ

    26/08/07 14:11:33

    負のエネルギーをパワーにしてるんだと思う

  • No.3 ししとう

    26/08/07 14:01:09

    普通を装っているだけなのでは?
    大人ですから

  • No.2 買い物に行くのも暑い

    26/08/07 13:29:32

    人はら変わらないですからね、
    関わらない方が、良いですよね。

  • No.1 夏休みの昼ご飯がつらい

    26/08/07 13:24:39

    負の感情はエネルギー使うから無駄だと思う
    ここでも絡んできたり暴言吐いたりする人いるけど
    可哀想な人なんだと思うことにしてる

  • 広告

1件~23件 (全23件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。