• No.39 トマトを買いすぎる

    26/08/09 06:28:18

    うちの旦那「おかんの煮物が美味い。」って絶賛してたから、調味料の割合を変えたりして工夫してた。でも「何か違うんだよな〜」「やっぱ料理歴の差だよな〜」ってうだうだ言うからこっそり義母に聞いたらヤマキの麺つゆだったことがある。
    たぶんそういうことなんだよねこの旦那さんも。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

コメントを書く

返信コメント

  • No.45 ソフトクリーム

    26/08/09 06:35:18

    >>39
    以前ママスタでもお袋のカレーは味が違う!教えてもらえ!と言われたらレトルトだったなんてのがあつたような?

  • No.50 きゅうりを持て余す

    26/08/09 06:39:20

    >>39
    いい話だなあ

  • No.59 麺ばかりになる

    26/08/09 06:54:21

    >>39
    うちの実家も煮物は基本麺つゆ派。なので使用する具材が変わっても大体同じ味なんですが家庭の味ってそういうものだと思うから何も気にならない。

  • No.130 冷製茶碗蒸し

    26/08/09 07:55:02

    >>39
    うちの義母も麺つゆ派だったよ!わたしが手伝うようになって、旦那に教えたらちょっとショック受けてた。母の味マウント取るような人じゃないけど、やっぱり手作りと信じてたものが麺つゆだと驚くのかもね。

1件~4件 (全4件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。