冷やししるこ
夏休みで子ども達との時間が増え、旦那が明らかに苛ついてます。
その理由に、子ども達を呼んでもすぐに来ない(返事すらない時も…)、言われた事をすぐ行動に移さない事です。
うちの子は8歳2年生と5歳年長児です。
私はこれくらいの年齢の子どもなんてそんなもんだと思って接してるので、3回くらいを目安に呼んで来なかったり、言われた事をすぐ出来ないなら叱ります。
旦那曰く、そこが私の躾が甘いそうです。
家でベースが出来てないから学校幼稚園でも集団生活に迷惑が掛かる。
実家や親戚の家に行っても、言うこと聞くまで時間かかりすぎて行儀が悪い印象しか与えない。と。
確かに、学校幼稚園でしっかり者・リーダーシップのある子に厳しい事を言われることもあるようで、言われて嫌な気持ちで帰って来る時があります。
私もしては、このリーダーシップある子のように、自分より行動が遅い子達に厳しい態度をとって嫌われるタイプになるくらいなら、ある程度出来ていればいいんじゃないかと思ってるんです。
あと親が厳しいと、やはり子どもも周りに対して厳しく接する子になるので。
そんな風に育ってほしくないからあまり厳しくしてないのはあります。
でも時々不安にもなります。
穏やかに育てる年齢は過ぎたのかなと。
旦那の言う通り、8・5歳ならすぐ返事・すぐ行動ができないとまずいかなと。
件~件 (全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません