• No.26 冷麺

    26/08/02 08:33:55

    まず、「きちんと」と「穏やか」は対をなさないです。穏やかな態度できちんと育てるのが理想じゃないかなって思います。
    口調は柔らかいけど厳しいというか、甘えとかは許さないオーラの人っているじゃないですか。そんな感じ。

    学校や園でリーダータイプの子に遅くて注意されるとのことですが、それで輪を乱しているようなら家庭できちんとさせるようにしないとお子さんが困ると思います。
    もしかしてですが、先生が集まるように言っても遊んだりして集まれないとかあるのでは?と感じました。

    まずは、スレにもありますが、ご飯とかで呼んだらトイレにいるとかじゃない限りすぐくるようにできるようにするのはどうでしょう。
    声かけも3回ではなく、せめて2回で。なぜ呼んでも来ないのか、原因は何でしょう。解決法そこにあるのかも。遊びに夢中なのか、単にまだ食べたくないのか。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。