社会人 へのコメント(No.16

  • No.14 夏野菜が余る

    26/08/01 23:01:50

    • 2 親と暮らしてない

    それは人として?お友達として?異性として?
    自分の稼いだお金で部屋借りて生活費とかやりくりした事ない人とは価値観合わないと思う。
    掃除、洗濯、料理、契約関係、支払い、親と同居で全く何もお世話になってない人なんていないと思うし、逆に親にお世話してる人は苦労し過ぎて話合わないからこちらが気を使って話を合わせる事はできるけど、お近づきになりたいとは思わないな。

  • No.16 みょうが

    26/08/01 23:19:19

    >>14 私は人として質問しました。
    やっぱり親と実家で暮らしてる人は、料理や洗濯、掃除、支払い関係など、親にやってもらってる人が多いので何も成長しませんよね。
    因みに35歳にもなって独身実家暮らしの人をどう思いますか?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

アンケート回答は、1人につき一度ですが、コメントは回答後もできます。

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.17 夏野菜が余る

    26/08/01 23:27:33

    >>16
    大体35歳くらいだと当番制でご飯作ってるとか言い出すけどね。
    (そんなの家事のほんの一部じゃん?と心の中で当時思ったけど)
    一人暮らしした事あるならまだいいけど、全くなかったら何もかも自分で責任持ってやらなきゃいけないし、経験値が雲泥の差だと思う。
    35歳で独身実家暮らしの人をどう思うか?
    については、どんな理由で一緒に住んでるのかわかりませんけど、それだけを聞いたらマイナスな印象ですね。
    母娘楽しく住んでて本人達が楽しいのなら別に良いかもしれないし、私に関係ない事だから文句もないけど。笑

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。