カテゴリ(複数選択可)
急上昇
夫が男友達と海外旅行、子供は病気
26/08/02 13:20:26
>>29 夫は、FX だとか先物はしていないとの事です。 過去、不定期に外貨預金を入れて戻して1万円程度ちょこちょこ「勝ち逃げ」した実績ぐらいです。 夫は大の鉄道好きで、通勤にも使い身近なK社の株を株主優待対象基準まで買って継続保有しつつ、残りの関東私鉄株を10株ずつ買って株価を見ながら、利益が出たら順に勝ち逃げするという着順ゲームをするとの事、ドン引きです。 先月初、私が下の子と健康祈願のために行った初山を、夫はこのようにいちゃもんを付けました。 「そういうスピリチュアルなものは、君の趣味の範疇だから大宮までの往復交通費も含めて、家計からは出せないな」 「往復に要する数時間こそ、再度働き始められるための情報収集に充てて欲しい」 だったら夫のか私鉄株レースは私に口出しする資格がないほど弊害のある趣味ではないでしょうか?しかも、私の初山と比べて投入金額が桁違いです。子供の健康祈願という明確な意図で初山をしたのに、夫の示す根拠としてはいかがでしょうか。 「首都圏の私鉄株ならリスクは低いし、絶対にゼロにはならない。初山はやってそれっきり」 「少額でも、値上がり益が短期間に得やすい」 「株取引そのものと各社の特性を理解できるから勉強になる」
26/08/02 14:00:31
>>30 前トピの流れと文章の癖がありまくりで、釣りお疲れ様、という前提で返すなら あなたが許せないのは、 ・旦那さんが少額株で遊んでいる ・初山祈願など、あなたが大切に思ってることに価値を見出してくれない ・株で遊ぶほどの余裕資金があるのに、お金を自由に使わせてくれない 旦那さんが許せないのは、 ・あなたが働かない ・あなたが一円も稼ぐ気がないのに、何かと無駄遣いをしようとする ・余裕資金で遊んでいる少額株ですら愚痴愚痴言ってくる ・株含めて金融知識を学ぶ気がないくせに、金を寄越せしか言わない お互い信用ゼロなんだから、離れた方がお互いの心身にいいのでは?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/10/27 00:43:51
36
2
26/10/27 00:55:05
21
3
26/10/27 00:53:53
5
4
26/10/27 00:45:38
9
26/10/27 00:28:19
142
26/10/27 01:09:22
26/10/27 01:01:48
26/10/27 00:25:34
17
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.30 主 食欲がなくて献立が決まらない
26/08/02 13:20:26
>>29
夫は、FX だとか先物はしていないとの事です。
過去、不定期に外貨預金を入れて戻して1万円程度ちょこちょこ「勝ち逃げ」した実績ぐらいです。
夫は大の鉄道好きで、通勤にも使い身近なK社の株を株主優待対象基準まで買って継続保有しつつ、残りの関東私鉄株を10株ずつ買って株価を見ながら、利益が出たら順に勝ち逃げするという着順ゲームをするとの事、ドン引きです。
先月初、私が下の子と健康祈願のために行った初山を、夫はこのようにいちゃもんを付けました。
「そういうスピリチュアルなものは、君の趣味の範疇だから大宮までの往復交通費も含めて、家計からは出せないな」
「往復に要する数時間こそ、再度働き始められるための情報収集に充てて欲しい」
だったら夫のか私鉄株レースは私に口出しする資格がないほど弊害のある趣味ではないでしょうか?しかも、私の初山と比べて投入金額が桁違いです。子供の健康祈願という明確な意図で初山をしたのに、夫の示す根拠としてはいかがでしょうか。
「首都圏の私鉄株ならリスクは低いし、絶対にゼロにはならない。初山はやってそれっきり」
「少額でも、値上がり益が短期間に得やすい」
「株取引そのものと各社の特性を理解できるから勉強になる」
No.31 マンゴー
26/08/02 14:00:31
>>30
前トピの流れと文章の癖がありまくりで、釣りお疲れ様、という前提で返すなら
あなたが許せないのは、
・旦那さんが少額株で遊んでいる
・初山祈願など、あなたが大切に思ってることに価値を見出してくれない
・株で遊ぶほどの余裕資金があるのに、お金を自由に使わせてくれない
旦那さんが許せないのは、
・あなたが働かない
・あなたが一円も稼ぐ気がないのに、何かと無駄遣いをしようとする
・余裕資金で遊んでいる少額株ですら愚痴愚痴言ってくる
・株含めて金融知識を学ぶ気がないくせに、金を寄越せしか言わない
お互い信用ゼロなんだから、離れた方がお互いの心身にいいのでは?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません