松のや、“ママ応援企画”に寄せられた批判受け謝罪「『たしかにその通りだな』と感じました」

匿名

うな丼

26/08/01 09:03:53

松のや、“ママ応援企画”に寄せられた批判受け謝罪「『たしかにその通りだな』と感じました」

2026年7月29日 18時1分
スポニチアネックス

 松屋フーズが展開するとんかつ専門店「松のや」の公式X(旧ツイッター)が29日に更新。「ママ応援企画」に批判が寄せられている件について言及した。

 公式Xでは「ママ応援企画その1 お子さまが夏休み中だと、ママはご飯の準備などが大変だと思うので(≧∇≦)は考えました!!!」とし、ワンコインクーポンを告知。添付していた画像には「15歳以下のお子さんとママさんが使えます!」と記されており、また「ちなみにパパ応援企画も考え中ですお楽しみに!!」としていた。

 これにユーザーからは「正直特定のカテゴリーの人だけが使えるクーポンは印象悪いです」「これ独身女性はダメで子持ちのママはいいってことですよね」「『ご飯の準備はママがするもの』って設定はかなり炎上しやすいネタですよね…」「これ男の人使うとどうなるの?タッチパネルで会計も無人やし…」といったコメントが寄せられていた。

 これを受けて公式Xでは「ママ応援企画についてですが、皆さまのコメントを読んで、『たしかにその通りだな』と感じました。配慮が足りず、申し訳ありません」と謝罪。「この価格でご提供できる数には限りがあるため、実施期間は短くなってしまうかもしれませんが、皆さまにご利用いただけるよう、現在社内で調整しています。明日には方向性をお伝えできるよう進めますので、もう少しだけお待ちいただけるとうれしいです」とつづっていた。

https://news.livedoor.com/article/detail/31942063/

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.2 うな丼

    26/08/01 09:19:40

    「パパも子育てしてるんだからパパも使えるようにしろ!」っていう批判かと思ったら違った

1件~1件 (全1件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。