急上昇
冷やしぜんざい
リセット癖があり、同じ職場に何年間もずっといるのが辛いです。3年毎に職を変えてきましたが、今の職場は半年で疲れてしまい昨日
「仕事を辞めます。」とメモを残して、そのまんまユニフォームなど必要なものは返して辞めてきました。そしたら朝から電話やメールやラインが20件以上も来ています。電話は夜から夜中を除き1時間ごとにかかってきてずっとなっていますが、シカトしてます。
メールの中には急にどうしたのと心配する人もいますが、急にやめられたら困るなど、私を非難するメッセージの方が多いのです。こんな状況で電話に出られないし、会いたくもないですよ。人がいない分、頑張ればいいんですよ。1人体制でも2人体制もいいんです。高校生は夏休みだから欲しいもの買うのに稼がせてあげなさい
1件~50件 (全100件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.100 さっぱり系ばかりで飽きる
26/08/07 23:21:09
将来自分の子どもが同じ仕上がりになったら少しはわかるかもね。
めんどくさいから今日で仕事辞めちゃった!だから面倒見て?って言われてみたら?
返信
No.99 コンロの前に立ちたくない
26/08/07 22:41:12
>>44
え、突然やめて迷惑かけてないと思ってるんだ…
さすがにヒクわ
返信
No.98 麦茶作りが追いつかない
26/08/07 21:56:48
資産家ですか?生活はできるの?うらやましい
返信
No.97 冷麺
26/08/07 21:15:27
突然大病が分かったとかの例外でない限り辞める2週間前に職場に言わないといけないんじゃなかったっけ。。。私のいる会社だけかな?
いずれにしても突然辞めますっていっても手続きあるから職場の事務方さんと連絡取り合わないと。。。
いや、釣り??
返信
No.96 うっペ
26/08/07 19:16:48
>>58
クズがクズって言ってる🤭
返信
No.95 フルーツポンチ
26/08/07 18:22:07
何歳だか知らないけど、すごいね。
せめて派遣の有期契約にしたらいいんじゃない?
返信
No.94 ししとう
26/08/07 14:53:16
頭おかしいね
返信
No.93 かき氷
26/08/07 14:50:43
リセットしたいほど嫌なら辞めればいい
人生一度きり
主には友達もいなそう自分で切ったっていいながら切られてくやつだと思う
返信
No.92 あんみつ
26/08/07 13:28:31
>>46 横のつながりがある業界に一度雇われるとブラックリスト載っちゃうこともあるけどね。
返信
No.91 いちじく
26/08/07 12:21:39
>>86
最低でも14日前に申告するのが法律で決まってるし、無視していいとかいう問題じゃない
返信
No.90 ドラゴンフルーツ
26/08/07 11:16:10
>>46 こんな辞め方ができるのに世間の目は気になるのですか?
返信
No.89 アジの南蛮漬け
26/08/07 09:29:10
アンタだって旦那が急に蒸発したら困るだろ?
返信
No.88 スイカ
26/08/07 08:59:00
立つ鳥跡を濁さずって言葉知らない?
リセット癖で辞めるのは好きにしたらと思うけど、ちゃんと手続きしてからやめたらいいのに。高校生バイトにそんな姿見せて辞めるなんていい大人が恥ずかしい。
主はやめたらもう会うこともないしどうでもいいやって思ってるのかもしれないけど、世間は狭いから意外とつながってるのよね。高校生バイトの親が昔の同級生だったとか、パートさんがママ友と知り合いだったとか。そういう悪行は広まるよ〜
返信
No.87 そうめん
26/08/07 08:40:33
勝手な人だなあ
返信
No.86 うな丼
26/08/07 03:04:10
急にやめられたら困るとか言う奴らは無視していいよ、
文句言う奴はどんなにこっちが気つかっても文句言うから、勝手に言わせとけ
会社はなんとかやっていけるから心配一切無用
ただ次の仕事見つけるとき大変じゃない?
前の会社の信用ゼロ(どころかマイナス)だし
返信
1件
No.85 ブルーベリー
26/08/07 01:47:03
リセットグセがあるのですね。お気持ち分かりますよ。私も毎日毎日決まった人と顔を合わすのが苦痛でパートはおよそ8ヶ月が限界でした。
今は合う仕事を見つけて辞めグセは落ち着きました。周囲に迷惑をかけて辞めるのは良くないので大人の対応をすべきですが、仕事を短期間で辞めてしまうことに関しては、どうしようもありません。だって合わないし、辞めたいんですもんね。無理をしたり我慢しても体を壊すだけです。あなたは自分を守ってきたのですね。勝手に私の感覚で言わせてもらうとあなたも本当は普通の人と同じように続けられる仕事を見つけたいと思っているのですよね?それならまずは自分の胸に手を当てて聞いてみることです。自分はどうなりたいのかを。
自分とは何でどこへ向かうべきか、問い続ければ見えてくる♫15歳になったつもりで自分に聞いてみてください。
自分には何ができて何ができないか。自分は何がやりたくて何がやりたくないのか。今まで辞めてきた職場をザーッと書き起こし、整理してくみてださい。残りの人生そう長くはないです。あなたのこだわりをとことん突き詰め、周囲の雑音は聞き流してあなたにしかできないことを見つけて「ワタシ若干非常識ですが何か?」と飄々と生きていける術を得られることを願っています。
返信
No.84 そうめん
26/08/01 01:17:29
普通は、2か月前に辞めることを上の人に伝えるものなんだよ。
その間に引き継ぎとかシフトの調整、新しい人の補充か求人を出すってことするから。
返信
No.83 ゴーヤーの天ぷら
26/08/01 01:05:47
別に飛んでもいいけど、手続きが面倒なんだよね。会社規定で二週間無断欠勤の場合は解雇します、等あるけど実際手続き難しいし、社保ならなお面倒。
せめて代行使ってくれー、って思っちゃう。
制服はクリーニング出して返却が常識だよ。
他人が着た洗濯してないもの触りたくないよ。
返信
No.82 野菜がすぐ傷む
26/08/01 01:04:21
自分的に急に辞める事をNGと思わないなら面接時にサラッとその癖を伝えてるんだよね?
別に悪いことじゃないんだし?
ソレを隠して採用されたんだったらダメな理由自分でちゃんと理解してるんだろうし
返信
No.81 冷やしあめ
26/08/01 00:35:55
ひぇ。一般常識知らないのか。
もう一生働かないでください。迷惑かけすぎ。
ずっと貧乏生活していてください。
子どもにはお母さんは忍耐力がないからうちは貧乏なんだよと言ってあげてください。
返信
No.80 ガスパチョ
26/08/01 00:30:23
コンビニとか1人で店舗に入らないといけない時間帯のバイトに突然飛ばれたら嫌だよなー。
たまにいるらしいけど。
続けられないなら短期バイトを繰り返せばいいのに。
返信
No.79 ゴーヤーチャンプルー
26/08/01 00:19:38
変わり探さなきゃ回らないようなパートバイトなら早いうちに言うべきなのは当然のことだけど、そうでないなら別にそこまで気にする必要ないよ。
辞めたら行かなきゃ辞めたことになるし金も発生しないんだし。常にタイミーとか派遣とか雇ってる職場なら別に如何ってことないでしょ。でもちょっと怖いね‥1時間ごとに鬼メールや鬼ライン来るとかマジ辞めて良かったんじゃない?普通そんな会社ヤバイしキモいと思う
返信
No.78 冷やしうどん
26/07/31 23:32:54
旦那さんが代わりに電話で辞めます連絡入れて辞めた人もいる
自分で言えないそんなときこそ退職代行を使うといいかも
返信
No.77 冷やし中華
26/07/31 23:23:41
制服はクリーニングに出して返却が常識だよ。
今までどんな辞め方してきたの?
返信
No.76 冷やししるこ
26/07/31 23:08:28
それが分からないなら、もう働かない方がいいよ。
返信
No.75 メロン
26/07/31 23:03:18
雇用契約を結んでるからだよ
契約解除には適正な手続きが必要なのは当たり前
雇用契約を結んだ時点で、なんらかの書類を結んでるよね?
退職の際も手続きは必要だよ
いきなりトンズラじゃ、人事は困ってるだろうね
正直言って、主みたいなの、人間のクズだよ
返信
No.74 かき氷
26/07/31 22:57:29
一月前とかに申し出て引き継ぎするのが普通だからでは?
退職自体は自由だし、ブラックなら辞めること優先でいいと思うが、引継ぎしないと迷惑なケースがあるのは容易に想像がつく。
バイトなら引継ぐことないので別に良い気もするけどね。
返信
No.73 火を使ったら負け
26/07/31 22:48:07
数日で理由なく辞めた人はかなり変だった。
遅刻が多かったり、香水臭かったり。
採用すんなと思う。
返信
No.72 そうめん
26/07/31 22:13:08
みいちゃんと山田さんにもリセット癖ある人いたよね
人間関係が嫌になって飛ぶ人って、そもそも自分のせいで人間関係が悪化してたりするよね
そもそも、人間関係の悪化というより、自分の失敗のごまかしが効かなくなっただけってことはもっと多いよね
返信
No.71 デラウェア
26/07/31 22:07:57
出勤するはずだったのに行かなかったら、約束を破ることになるから。子どもでもわかることだよ。
主は、ドタキャンしてもいいと思ってるの?なぜダメなのかわからないのかな?
返信
No.70 うな丼
26/07/31 21:53:03
退職関連の書類の話あるだろうから会社からの連絡には出ておきなよ
返信
No.69 いちじく
26/07/31 21:47:01
急にやめたらダメなのは、周りが困るから
小さい歯車でもなくなったら、代わりが用意されるまでまともに動かなくなる。社会も同じ
リセットは構わんから、決まりに従って段取り取ろう。無くなる前に代わりの歯車を準備する余裕ができるだけで、非難も無くなる
主も周りの人がルールを守ってくれてるから、普通に仕事ができるし、働けば当たり前にお金がもらえるし、平穏に暮らせてるんだよ(いつだってそこから逸脱する人が迷惑かけてくる。犯罪者もしかり
返信
No.68 冷やしラーメン
26/07/31 21:16:10
まぁ、最終的に訴えられなきゃ好きにしたら良い。
ただ訴えられたら法的にはかなり厳しいだろうなぁ
モラルとか説いても多分わかってくれる人じゃ無さそうだしなぁ
リセット癖があるのは仕方ないけど、そういう人はリセット前提の仕事をせんと回りからは煙たがられるよね当然ながら。
返信
No.67 ゴーヤーチャンプルー
26/07/31 21:15:35
働かなくていいなら最初から働きに行かない方がいいと思う。
返信
No.66 あんず飴
26/07/31 21:07:40
>>29 だから半年でいづらくなってる。自分のした事は自分に返ってくる。一生懸命働く人なら、転職した友人から誘われたりあるよ。
そういうの、すてていきてきたの。法はおかしてないけど
返信
No.65 ところてん
26/07/31 21:02:49
3年働いたなら一定働いてるってみなされるよ。あと、辞める理由なんてみんな適当に美化して言うだろうし、リセット癖も良く言えば新しい環境でステップアップしていきたいってなる。
ただ辞めるのは即日辞めるにしてもメモ書きで連絡取らないはあまりにもひどい。
返信
No.64 モモンガ
26/07/31 21:02:39
最低でも2週間前には退職したいという事を会社側に言うのが規則じゃないのかな。
それは、退職者の後任を募集する為。
仕事をしている以上、引き継ぎをする為。パートだから、引き継ぎがないかもしれないけど。
一人抜ける事によって、他の人の負担が増えたり、シフトの調整も必要なんだよ。
そんな事私は辞めるんだから関係ないわ!って思うけど、いい大人なんだしさ…。
返信
No.63 ブルーベリー
26/07/31 20:59:51
こんな人が親やってるとか……そのうち子育てもリセットしたくなって家出するんちゃう?
返信
No.62 グァバ
26/07/31 20:59:09
後半読んでて、急に人が足りなくなったのはお前のせいなのに、なんで相手が悪いみたいに言ってるんだ?って意味わかんなかった。
自分が不義理してるくせに、こんな状況で電話に出られないとか、なんだこいつ。
人がいない分頑張ればいいとか、なんだこいつ。
友達にも同僚にも知り合いにもご近所さんにもいてほしくない。
どうせ何度もリセットするなら、いっそ今後は誰とも関わらずに生きてくれ。迷惑。
返信
No.61 しそジュース
26/07/31 20:56:20
リセット癖が〜って言ってる人って、大抵自分のせいで気まずくなったくせに、他人から切られるのが嫌だから自分から切るって人だよね
精神年齢が低くて、責任能力が欠如してんだよなー
返信
No.60 麺ばかりになる
26/07/31 20:54:32
>>58 どっちもどっちだわ
しねって言ってる感じにも別にとれないし
あなた、非常識な人はこっち来んなって言われたら「いま私にしねって言った!?」って言う感じなの?
返信
No.59 スイカが大きすぎる
26/07/31 20:53:09
主が自分のことしか考えられない社会的不適合なのは分かった。
リセット癖とか平易な言葉で自分を正当化してるんだもん。
いつでもやめれるようにタイミーで働きなよ。
返信
No.58 主 冷やしぜんざい
26/07/31 20:29:28
>>53
あなた性格が悪いね。親なのに人にしねと遠回しに言うなんて、人間としてどうなの?ありえない。私を批判する資格はないね。性格がクズ
返信
2件
No.57 きゅうりを持て余す
26/07/31 20:18:05
こういう事を悪意なくできちゃう人いるんだね
後ろめたさや罪悪感という概念が存在しないのか
嫌われても恨まれても気にせず、他人の顔色をうかがったりもしないんだろうな
生きるの楽そう
あ、もちろんこうなりたくはないです笑
返信
No.56 買い物に行くのも暑い
26/07/31 20:15:13
大学生のバイトも1年とか半年とかで辞めるし、短期で辞めること自体は構わないのでは?
でも辞める一ヶ月前には言ってね、みたいなのは就業規則にあるよね?法的には2週間だったと思うけど。
そこら辺はちゃんとしたほうがいいと思う。
返信
No.55 そうめんチャンプルー
26/07/31 20:12:44
リセット癖ねぇ…
周りにそういう人がいなくて迷惑かけられた事がないからやり続けるんだよね。
リセット癖はどうでもいいけど逃げるように辞めるって大人としてどうなの?
辞めるって言ってから辞めれない理由ってなに?
返信
No.54 夏野菜カレー
26/07/31 20:07:28
履歴書や職務経歴、面接での口頭、嘘八百なんやろなw
虚言癖やめて正直にリセット癖があってー、ってちゃんと正直に言うて次は職探ししいや笑
返信
No.53 料理したそばからなくなる
26/07/31 20:04:23
ママスタからこの人消えて欲しいわ
返信
1件
No.52
No.51