• No.34 なすの揚げびたし

    26/08/05 13:23:13

    近所で火事があった時に、近くのマンションのベランダから写真を撮っている人を見かけて、興味本位でその人の個人情報を特定したことがある。
    写真を撮っていたから、どこかしらに投稿しているだろうと思ったら、案の定だもの。
    そこから家族構成、子どもの中学・高校、旅行の予定、色んなことがわかったよ。
    写真を撮っている人を見かけて…っていうのが起点だから、そもそも住所はわかってるから、投稿起点で調べるよりは簡単だったというのはあるけどね。
    そう考えると、飲食店で写真を撮った直後にアップすると、近くに座っている人から、あーあの人かぁ〜ってすぐ調べられちゃうってことなんだよね。
    怖いなーと思って、自分も気をつけることにしたよ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

コメントを書く

返信コメント

  • No.210 白なす

    26/08/06 19:50:21

    >>34
    なんでそんなことするの・・・
    興味本位って・・・

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。