• No.64 モロヘイヤのおひたし

    26/08/04 19:52:40

    面倒くさがりの私でも具が天かすのみは手抜きだと感じる。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

コメントを書く

返信コメント

  • No.72 冷凍うどんが救世主

    26/08/04 19:57:00

    >>64
    同感です。
    茹でたそうめん、天かすだけを手抜きだと思う。
    育ち盛りなのに。

  • No.145 アイスクリーム

    26/08/05 01:40:27

    >>64
    かなりの方が「天かすのみは手抜き」とか「母親が悪い」みたいなコメントを書いてるのを見て、なんだかだんだんモヤモヤとも違う複雑な気持ちになってきた・・・

    私が小学生の時、2個上の兄と、夏休みのお昼といえば「そうめん」だった。
    天かすもなし!そうめんをザルにどーん!瓶のそうめんつゆと器だけがテーブルに乗ってる。
    週何日とか詳しい比率は忘れたけど、「え~またそうめん~~~?」と毎回言ってしまうほどかなりの比率だったと思う。
    そうめん以外の日もカップラーメンだけとか、午前中に母が買い物に行った日は(買ってきた)赤飯のパックだけ。

    夜は普通に食べてたけど、サラダは毎回レタスとトマトのみ。
    きんぴらとかお浸しとか白和えとか家で食べたことない。
    まぁ母は料理が苦手だったようだけど・・・
    だから今でも「そうめん」と「レタス」は大嫌い(食べ過ぎて)。

    今、50代後半の私の小学生時代だから、今と価値観が違うのかな?
    それともウチだけだったのかな?

  • No.150 冷やしラーメン

    26/08/05 06:25:56

    >>64
    一ヶ月以上ある夏休みのお昼が何回かそんな感じ…てならまだわかるけど「また?」と言われる頻度ですもんね…
    頑張りすぎてたと自分で言うほど頑張ってなくない?むしろしっかり手抜きできてない?と思いました

  • No.169 春雨サラダ

    26/08/05 12:09:39

    >>64ポジティブ小学生がポテンシャル高いから、 結果おもしろそうで良かったねとも思うけど、これだけ材料があったなら、最初からそうめん茹でてる時に色々出せたよね?
    何も無いから具なしかと思ったら、本当に手抜きで具なしだったんじゃんと思った。

  • No.190 うな丼

    26/08/05 20:19:28

    >>64 むしろ面倒くさがりこそ素麺に色々乗せて栄養バランス取れてる風にして1品で完結させるものだと思ってました

  • No.192 ゴーヤーの天ぷら

    26/08/05 21:38:53

    >>64
    例えば冷食の唐揚げプラスも面倒だったのかなぁ?

1件~6件 (全6件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。