子供に片付けさせる方法 へのコメント(No.7

  • No.7 マンゴー

    26/07/30 14:55:39

    子ども部屋があるなら、そこの部屋の中からはおもちゃは出さない。そこの部屋だけで遊ぶ。ドア閉めちゃえば見えない!臭いものには蓋!
    あと7歳・5歳がなんとか片付けても3歳がガッシャーンってやると上の子たちの片付けのモチベ下がるだろうから、可能なら3歳の手の届かないところに移動した方がいいと思う。

    我が家の場合は「いらないものはそのままにしておいて~捨てるから~」って宣言してから、即捨てる。ゴミ袋にバンバン入れる。次のゴミの日に捨てる。部屋のどこかに一時的に隠すとかはしない。物を大切にできないほどモノで溢れているなら一度リセットするのもありかと思う。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.8 冷やしまぜそば

    26/07/30 15:44:33

    >>7
    この方法、効果あるんだろうなーと思いつつ、捨てられない。
    何かの景品とかならまだしも。
    どんなモノをバンバン捨てた?

  • No.9 しそジュース

    26/07/30 15:49:42

    >>7
    マジでこれだと思う
    私もランドセル、体操服、絵本、旅行バッグ、サンタクロースにもらった物、すべて片付いてないところからゴミ袋にいれていきます。
    「落ちてるからいらないと思った」「xxは箱に入れたけど、これは出しっぱなしでいらないんだよね?」と、45リットルを出してぽいぽい入れていきます
    特に気に入ってる洋服とかは効きます
    とりあえず捨てる気は無いので、しばって玄関に置いとくと、後で必要になった時にこっそりそこから出しているみたいです
    時には本当に捨てたフリして隠します。
    いまだに仮廃棄したものに気付いてないものもありますが、そういうものは彼女には必要なかったんだなって思います

1件~2件 (全2件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。